今年の個人的にベスト溶け曲 - 脳みそ溶かす系の音楽 Advent Calendar 2019


この記事は、脳みそ溶かす系の音楽 Advent Calendar 2019 7日目の記事です。

今年も色々聴きました。去年より激しい曲が多めだったような気がします。
個人的アガる曲としてはBAND-MAIDがアツい年で、そこからピックアップして書こうと思ってたんですけど、寸前で変わりました。

こちらです。

coldrain の The Revelation

今年は年明けて少ししてからの coldrain のライブから始まりました。
ちょうどそのライブが The Revelation の頃だったのかな。

サビのあたりで思いっきりヘドバンする箇所があって、ここが最高に脳溶けポイントです。ライブで前列に居るとみんな前の人の肩持ってタイミング合わせて頭振るみたいな結構楽しいことになります。

仕事中もたまに軽く振ってる時があるんだけど会社の人は多分見て見ぬ振りをしてくれてる。


coldrain の曲ってテンポというかが結構良くて、Masatoのシャウトもだけど、強めのドラムが結構好きなんですよね。音源で聞くとさすがに調整されてると思うんだけどライブ会場だと結構強いです。最高。

とりあえず聴いてください




来年は2月にBLARE FEST. に参加するのでぶっ壊れるまで楽しむぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?