しまけん|カスタマーサクセス & マーケ

カスタマーサクセスやマーケ、ローカルSEOなどを勉強中|学びのアウトプット&備忘|求人広告営業→ディレクターライター→事業&営業企画→メンタルダウン→転職して2Bコンテンツマーケ→転職してSaaSプロダクトのCS立上げ兼マネジメント|組織立上げ屋|プライベートでは愛妻家とジャズ🎺

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マネージャーとして成果を出すための育成で大事にしていることについて考えてみた

こんにちは。株式会社movのしまけんです。 そういえば、2024年3月にCoral Capitalのイベントで登壇し、マネジメントについてパネルディスカッションしたなぁということを思い出しまして。 その時に話した内容は、今思っても結構大事にしているなと思ったので、改めて書き残しておこうと思います。 マネジメントにお悩みの方の参考になれば嬉しいです。 今回は、育成時に大切にしていることについてです。 育成と一口に言っても、1対N・1対1など、考えることが多岐にわたります。

    • 「本質的な価値の提供がしたい」という言葉についての考察

      採用面接をしていると、たまにこんな言葉を聞きます。 本質的な価値を提供したい 気持ちはめっちゃわかります。 自分も仕事するなら本質的な価値提供がしたいと思いますので。 でも面接のときに「本質的な価値提供ってどんなイメージ?」「どんな原体験からそう思うようになった?」と話題を振ってみると、結構言葉に詰まる方も。 そこで今回は、この「本質的な価値を提供がしたい」というふわっとした思いを言語化して解像度をあげたいと思います。 そもそも価値提供とは?ビジネスをしている以上、

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