30 "島をかける少女"〜久米島〜

はじめに

はいたーーーい
今回は久米島が担当します!

最近の久米島はもう10月末にも関わらずまだ暑い日がちらほらあります。。。
いつになったら冬になることやら😅でも冬は冬で久米島は風がすごくあるので体感温度が下がって沖縄だけどそれなりに寒くて困ります!

さてさて!今回の投稿テーマは「久米島マラソン」です🏃‍♂️💦
みなさんはマラソン走ったことありますか?
ちなみに私は今回人生で初めてマラソンを走りました!

それではいってみましょー👋


2年のみおです!
今回の投稿テーマは「久米島マラソン」ということで、まずは久米島マラソンとはどういう行事なのか説明しますね!!
久米島マラソンとは久米島島民の体力向上や地域の活性化、親睦を深めるための久米島町全体のビックイベントです。
島民の方々はもちろん、高校生や島外の方々までたくさんの人が参加します!
走る時の服装は自由で、仮装やコスプレをしている人も結構いたりします笑
コースはフルマラソン・ハーフマラソン・10キロマラソン・5キロマラソンから選べます🏃‍♀️💦
高校生はフルマラソンは選べないので最長距離はハーフマラソンですね!
私とほのかはハーフマラソンを走りました🏃‍♂️
それでは、ほのかにバトンタッチして、ハーフマラソンの感想を聞いてみましょう😳

おわりに
これから冬になっていくと思いますが、みなさんくれぐれも体調には気をつけて、楽しいクリスマスやお正月を迎えましょう!それではまたーーー👋

画像1

はーい!みお先輩からバトを貰いました!!ほの花です!!!

ノリで友達とハーフにしようって決めました!!が、、本番が近づくごとにあれ、もしかしてすごい距離選んでしまった??って後悔したりしました笑笑
遂に本番。辛かったです。でもそれ以上に楽しくて楽しくて。確かに距離は長かったし、時間も3時間近くかかりましたがそれ以上に町の人からの応援がすごくて!!
高校生は体育着で参加してるのですが、「高校生頑張れ!!」「高校生もっと走れる!!」って笑笑 高校生 って応援してくれるんですよ。その中にはアイスとかくれる人もいて人の温かさを身に染みて感じることが出来ました。そのおかげもあり友達みんなでゴールすることが出来ました👍🏻来年は何キロにしましょう。やっぱりハーフ走りたいですね!!!

おわりに
久米島も段々寒くなってきました。
沖縄は暖かいんでしょ?って思うかもしれませんが確かにそれはありますまだ夏服です、、でも風が強いんですよ。みなさんも風邪に気をつけてくださいね😷

ほの花

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?