見出し画像

“08”「島をかける少女」-久米島-

はいたい!🌺
今回は久米島が担当していきます!

久米島もさすがに風も冷たくなってきて冬服を着ている人がちらほらと出てきました🧤

今回のテーマは前回の隠岐島前と同様に文化祭のことについてお話していこうと思います!

画像1

・久米高祭(くめこうさい)について

久米高祭とは久米島高校での学園祭のことをいいます。

それぞれのクラスで展示、舞台、バザー(食べ物販売)の3つの中から出し物を決めます。(コロナの影響でバザーは無くなりました。)

例年なら島内の方や保護者の方も来ていましたがコロナ禍での開催なので先生と生徒だけの文化祭になりました🏫      (記みお)

・久米高祭出し物!

久米高祭では、コロナの影響もあり飲食などは販売できませんでしたが、各学年で舞台と掲示のクラスがありました。舞台ではダンス発表や劇、掲示ではインスタ映えスポットや縁日、スタンプラリーなどがありました!
準備期間は短かったですが、どのクラスもクオリティ高くて回っていて楽しかったです!いい写真がたくさん撮れていい思い出になりました☺️(記るあ)

〜久米高祭での思い出〜

私の久米高祭での思い出は、自分のクラスが展示の部で優勝したことです!
私のクラスは文化祭の1ヶ月前ぐらいまでバザーで食べ物販売をしようと思っていたのですが、コロナ禍での開催となりバザーから急遽展示での出し物となってしまいました。🥲
でも、クラスみんなで協力してお祭り風の屋台を作ったりポスターを作ったりと、できる限りのことをみんなで話し合い出し物を作り上げていきました!当日もお客さんがいっぱい入ってくれて、これで優勝できたらすごいなーと思っていたら、、、!!なんと優勝🏆優勝できるとは思っていなかったのでびっくりしました。頑張った甲斐があったなーと思いました!最後は担任の先生の嬉しいサプライズでクラスみんなでホールケーキ🎂を食べました!思い出に残る1日でした🔥(記みお)

画像2


〜久米高祭での思い出〜

私の久米高祭での思い出はクラスみんなで踊ったダンスです!練習を始めたばかりの頃は全然まとまりもなくやる気のある人、ない人の差はすごかったですが、本番では自分達なりに楽しく踊ることができ、見に来てくれた方達も盛り上がってくれたのでとても楽しかったです!✨
また文化祭を通してクラスの団結力を深まった気がして嬉しかったです♪    (記るあ)

画像3

最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?