見出し画像

【CFD】始めます💵

GMOクリック証券のCFD取引を始めてみようと思って、とりあえず5万円入金しました!

CFDとは簡単に言うと、FXのETFや個別株バージョンという感じです。FXみたいなもの(差金決済の証拠金取引)なので、現物株よりもリスクは高くなります。

ただ、「レバレッジが利かせられること」と「売りから入れること」は、現物株にはないメリットです。
今の米国株の相場では、秋ごろまであんまりできることがなさそうなので、CFDでレバレッジを利かせながら、ちまちまトレードしてみようかなと思っています。

ちなみに、CFDというと、原油や金などの商品(コモディティ)の取引ができる証券会社は多いですが、世界の株式指数やVIX指数、個別株まで取引できる日本の証券会社はほとんどないです。
GMOクリック証券を選んだのは、それができる数少ない証券会社だからです。

とりあえず、取引に慣れるところから始めてみます!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?