見出し画像

エネルギー株の処分と金のETF購入!

じっちゃまこと広瀬隆雄さんのTwitterで、エネルギー株を全て処分してゴールドは残したと書いてありました。

実際、チャートを見てみると、いよいよ本格的に開戦か!?という話になっても、一瞬上げただけでそのあとジリジリ下げています。
エネルギー株の個別銘柄で見ても、なんとかまだ上昇基調を保てていたのは、VISTとPBRだけでした。
その2つだけ残そうかと思いましたが、「まぁいったん頭をリセットするか」と思って、すべて売りました!

また、ゴールドに関しては、金鉱株はどれもチャートがイマイチで、買えるのがありませんでした。
唯一良さそうだったのが、ゴールドそのものに投資するETFだったので、とりあえずそれだけ買ってお茶を濁しました!
ただ、戦争のリスクオフだけでなく、リセッション入りする可能性が高まるリスクオフも重なったら、例外のない全体リスクオフでゴールドも売られると思うので、その時は逃げます!
まぁ、片足だけ突っ込んだ感じです。

さて、ここから数日が今後の状況を占う試金石になりそうです!

画像1

(下のチャートは下からの銘柄順です)


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?