見出し画像

ノルウェージャンクルーズラインNCLHをすべてロスカット!

ノルウェージャンクルーズラインNCLHをすべてロスカットしました!

カーニバルクルーズCCLのアットザマーケットオファリング(ざっくりいうと市場で乱暴に株を売って資金調達すること)が発表されてから、他のクルーズ株にも悪い空気が流れていました。
チャートも徐々に悪くなってきて、まだ上昇トレンドも崩れておらず我慢できるレベルではあったものの、月曜が休場なこともあって、処分することにしました。

ボリンジャーバンドの幅が狭くなってきていて、もうすぐどちらかに大きく動きそうです。クルーズの再開など、ポジティブなニュースで上げる可能性も十分にありましたが、上に行った場合のじわじわした上げ幅と、下に行った場合のスコーンとやられる下げ幅のバランスからすると、期待値としてはマイナスに振れそうだと思ったので、今回の決断をしました。

長くなりましたが、今回のロスカットの振り返りはこれで終わり。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?