見出し画像

2021年8月6日 いってこい?

マネックス証券の資産額は、$201852(約2225万円)でした!

水曜か木曜までは全体的によく上がっていて、2300万円くらいまで行ってましたが、週末にかけて下がってきて、いってこいって感じでした。

昨年の12月ほどじゃないですが、よく上がる銘柄が偏っている印象です。ドリブンブランズDRVNのように決算が良くても上がらない銘柄は上がらないし、ズームインフォZIのように決算で上がるきっかけを掴んだ銘柄には資金が集中しているように感じます。
昨年の12月の時はそれがもっとイケイケドンドンで、強烈に上がっていたので、それを少し思い出させるような相場付きになっている気がします。
銘柄を外すと、持株だけパフォーマンスが悪く感じて焦る気持ちも出てきそうですが、ここは重心を落として、半身の守りの姿勢でいくべきでしょう。

とはいえ、まだ急に相場が変化する感じもないので、まだ1,2ヶ月くらい大きな下げは来ないのかもしれません。とりあえず全体的な下げが3日続いたら要注意で、それまではまだ余裕があるかなと思っています。

そのあとは今年の年初のような下げが来るかもしれません。全体的に上がらず、上がっていた銘柄は下がる、下がっていた銘柄はもっと下がるという、何をやっても儲からない相場が来るかも?

とりあえず、キャッシュポジションをある程度維持しつつ、年末に向けて準備していきたいです。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?