見出し画像

Ctrl+Z

人生をやり直したいと思うことがある。
そんな大げさなことじゃなくても、
「今の言葉言わなければよかった」
「昨日早めに寝ておけば、今日眠たくなかった」
「お酒を飲みすぎなけりゃよかった」
などそれくらいなら誰でもあるだろう。

そんな時は便利なショートカットキー
「Ctrl+Z」

仕事でパソコン業務が多いのだが、大変助かっております、Ctrl+Z。
大学のサークルで映像の編集をしていた時も大変助かりました、Ctrl+Z。

落ち込んだ時にだいたい考えるのは、
「あー人生もCtrl+Zでやり直せたらいいのにな」ってこと。

簡単に後悔する前に後戻り。

もひとつおまけに。
最近Macを使い始めたんです。
だから、Ctrl+Zじゃなくて、Command+Zだねって。

そんな日々よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?