石拾い

息子(2歳)は、散歩に行くと必ず手土産を持って帰る。

木の棒だったり、葉っぱだったり。

特に多いのは石ころ。石を見つけては

いしだぁ、ほしいぃー

と騒ぎ出す。

その日のお気に入り1つを大事そうに持って帰る日もあれば、選びきれずに両手にもてるだけ持って帰ることもある。

あまりに嬉しそうに、真剣に選んでいるから、なにがそんなに気になるんだろうと思って、ある時、一緒に探してみた。

すると、あるある、気になるやつ!

つるんと碁石みたいにまん丸のものやゴツゴツしたやつ、白っぽいの、黒っぽいの、緑がかったようなの、大きいの、小さいの。

息子の目線で見てみると、魅力的な存在になるのも頷ける。

ただの石ころ。されど石ころ。

息子にまた面白いことを教えてもらった。

#2歳息子 #子育て #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?