スクリーンショット_2018-05-13_15

お福餅のリニューアルで激マズに(T_T)

どうも!食品とかとにかく敏感、何気に繊細な舌をもっているぜでおなじみのしましまです。

母の日でした!But, 17年も母歴があるんですが誰も何もしてくれず、このままではいけないわということで、スーパーに買い物に行ったら、母の日ということでたくさん菓子類が置いてありました!誰にも何もしてもらえない母が自分のために買ってしまうというスーパー側の作戦がモロ見えだったのですが、ついつい乗ってしまいました。なぜなら、大好きなお福餅があったんで!まあ赤福だってどっちだって美味なんですが、前にもこのスーパーにはお福餅が置いてあって、消費期限切れになりそうで30%オフのときにも、その後の半額のときにもゲットした経験がありますが、まさか母の日に定価で買うとはネ^^; 落ちたもんですよ!!

それはさておき、上品なあんこに指あとくっきりの8個入りのパックが700円台という非常に高額な和菓子なのですが、袋を開いてみてショック!

なんと、今まで安そうな紙製の箱に入っていて、消費期限がほぼ当日みたいなノリで売っていたのが、
高級そうな紙箱の中に、これまた高級そうなプラスチック容器で密閉されていまして、消費期限が長くなってます。

開けてショック、食ってみてショックだったのが、とにかく見た目が悪くなっていて、多分水分が蒸発していないからなのか、ものすごくあんこに水分がでていて、もちがその代わり固めになっているという不思議な状態。

もちろん味も落ちてました。空気に触れなければ日持ちしていいだろ、売上も上がるし消費期限も上がるから便利だろ、そういう安易な考えで紙からプラ容器に変更した浅い考えに非常に憤りを感じます。

しましまはとりあえずこういう安易な変更に対してNOを掲げているタイプ、かつ、企業にクレームは言わないで勝手に不買運動を実施するタイプなので、とりあえずここからはもう二度とプラ容器入りのお福餅は買わないことでしょう。

現地に行った場合はその場で食いますがね。

とにかく残念!あんなに美味しかったのにこんなに味が落ちるとは!!

ということで、安易なリニューアルは本当に長年のファンをがっかりさせるのでしっかり考えてからがいいと思います。そして、プラ容器にするならまわりの紙箱と紙の包装紙は余計なのでは??本当にエコ的な観点からも、特に老舗はしっかりと考えてから行動に移してもらいたいもんです。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?