見出し画像

生活クラブ生協

どうもーっ!しまおらが幼少のころはずっと、
日本に帰国してからすぐに始めた生活クラブ生協ですが、3年程度でやめてしまい心にぽっかり穴が開いたぜ、でおなじみのしましまです。

好きなのに付き合えないの(´・ω・`)

という女ごころ風ですが、
すごく好きなのにやめてしまったの(´・ω・`)という状態でございます。

おかげで料理の味が安定しないぜ(# ゚Д゚)

生活クラブ生協は、例えば醤油だと900mlで400円程度。
すっごく安い上においしいしなぜか中国産大豆使用ですが超安全。

ただ、生活クラブ生協は難点があり、
毎月1000円の積み立てが必要(退会すると返却されます)
年間コスト2400円(読まない冊子とか手数料とか)

そう、毎月1200円(正確にいうと200円ですが)コストがかかるけど買うか?
という話になります。

あと3000円以上買わないと150円かかります。

そう考えると毎月350円の出費かぁ。。。。

ちなみにほしいものは、
醤油、みそ、菜種油、小麦粉、めんつゆとか、そういうやつだけなんですけどねー。

一応市販のものをいろいろ買ってみて使ってますが、
なかなか合うものがなくさまよい中でございます。

月に1回とか2回配達という手もありますね。買うもの決まってるしまとめ買いできるものしか欲しくないんで。

そもそもやめたきっかけが、高いから!なんですが、
実際高いです。
おかげで食費がマジで浮きました。

一応1年くらい頑張ってみてダメだったら戻りますが、
Amazonで買えたらいいのにーーーと思ってます。

ここから先は

0字
月に2本以上読みたいのであればマガジンがお得です。無料で読める記事がほとんどですが、本気で最後まで読みたいという方は有料がおすすめです。やっぱり本気で書きたい内容に限って個人情報満載だったりしますよね。。。そういう意味で有料にして炎上などを防いでおりますw

どうもー!コロナだと時が過ぎるのが早い!あっという間に5月ですね。5月と言えばドイツ大学出願月です。6月から出願というところも多いですが。…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?