見出し画像

脱!分不相応というマインド

どうも~~~~~。
高級品を買ったぜ、でおなじみのしましまでっす。

悩んで悩んで悩みぬいて買った高級品が、ギターチューナー!でございます。
これはギターのチューニングを合わせる機械なのですが、
とにかくこれがないとギターは弾けないっすね。
ギター弾く人は全員持ってる小型機械でございます。

値段はピンキリで、正直安くても高くても性能は一緒。

だったら安いのを買えばいいわけで、10数年前にドイツで買った500円以下くらいの一番安いやつを長年使ってましたが、
この度、新しいチューナーを購入しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

実はこのチューナー、というかもうちょいマシな新しいチューナーは前々から欲しかったのですが、
買うとなっていろいろ見ていたら、
まず高額、そして精度がよくて便利というのでとてもほしくなりまして、
でもチューナー付きのミニエフェクターがあるのでそれで代用してたんですが超不便で

ギターの先生から、チューナーなんて安いやつでいいと言われていたものの
安いやつだったら買う意味がない、
欲しいものを買うべき、
買わなかったらきっと後悔する、

と思ったので買いましたwww

ギターの先生からするとまじで安い方がいいと思うんですよね。
1000円くらいのでいいと言ってましたし。

ですがしましまが買ったのは7000円のやつです。超高額。
チューナーごときに7000円は高額。
でも一生使えますから!

ちなみにAmazonだとこの価格ですが、サウンドハウスだと超安い。


さて、使い心地ですが・・・・・・・


最高!
チューニングって正直今まで大嫌いでしたが
こんなに楽しいとは~~と思います。
6弦一緒にチューニングできるのがクソ便利です。

なぜなら、さほどしましまのギターってチューニングが狂わないんですよね。家で弾いてますし。

6弦一気にやるとダメな弦だけがわかるのでそこだけ調整すればいいのでまじで便利。
この機能があるのはこのチューナーだけでございます。

そして、ベースにも対応してるし(ベース持ってませんがw)
カポタストつけた状態でのチューニングもできてしまうし、
とにかくいろいろな機能があって楽しいし精度がいいです、とても。

ということで、ギター下手な癖に、高級チューナーなんて分不相応だと思って悩んでましたが

やっぱり買いたい意志と金がある場合は買うべきだと思います。
いいもの買うと感動しますし、楽しいですし
生きててよかったくらいに思えるので(チューナーごときでw)

ギター初心者とか下手とかもう思わないことにします。

分不相応なんていいだしたら
50歳のおばさんはもう死ね!見たいな結論になっちゃいますよねwww

ダメですよ。
年齢とか初心者を理由にしてあきらめてはいけないですよ。
常に向上心を持って、欲しいものに課金して、楽しんだもの勝ちだと思いますよ人生は!でも借金はNG。

ということで、ギターまじで楽しい。ドラムも楽しい。
音楽って素晴らしいっすね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?