見出し画像

高級リュックを購入したぜ

どうも~~~~~。
久々に買い物したら高級品だったぜΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)でおなじみのしましまでっす。

リュック大好き人間です。
が!最後に買ったリュックが10年以上前のもので、ここ5年くらい全然使ってませんでした。なぜなら、劣化が激しいから!
普通の黒いリュックですが、ところどころ茶色の皮を使っていて、その皮部分がある日突然ぼろっぼろに崩れ落ちてくる現象が起きてしまい、
こんなぼろいリュックはもう寿命だと思いつつも、
次のリュックを探しても探してもいいものが見つからず、5年が経過したというありさまですwww

自分の中で80点くらいないと買えないタイプですので、常にアンテナを張っているというか、妥協してリュックではない巨大バッグを先日買ったものの、
それはそれで気に入ってはいるんですが、
今日うっかり見つけてしまい、即購入してしまいました。

即購入するにはあまりにもお高いリュックではありますが、
物価が高騰しているのと、満足度100%だったので買いました。


元々Zuccaというブランドが大好きでございます。
でも服はそうでもなくて、Zuccaの時計とバッグが大好きです。

靴はCamper


小さいバッグはアドカラム

を持っていて、カンペールは今まで10足くらい履いてきてます。
今はブーツ2,靴1を持ってます。

そしてZuccaのバッグは黒の肩掛けバッグを1個持ってますが、
ギターとかドラムで出かけることが多い為、
50センチ四方の巨大布バッグを持ち歩いてます。
すっごく巨大です。

ただ巨大すぎてなんでも入るうえに、布でできてるので、床にそのまま置いてもいいし、分厚いキャンバス地でできているのでくたっとせず、
重さにも耐えられるため、ギター機材や録音機、三脚などもガンガン入るし、外出先で脱いだジージャンも入れられたので、重宝してますが、

ドラムレッスンだけ受けに行くときに、ドラムスティックと楽譜が入るバッグがない為にリュックを買ったという感じですwww

昔はドラムスティックは裸のままバッグに入れていたんですが、
木の粉がすっごく出るんで、スティック入れを買ったところ、スティック入れって結構でかいのでバッグから相当はみ出すため悩んでいたところでございました。

いやあ~~リュック高ぇ。Zuccaのリュック高ぇ。でも大満足なので明日からガンガン使うぞ~~と思ってます。両手が開くのもナイスだし、
リュックっぽくないところが最高です。

ちなみに、ギラギラ感がないマットな感じのシルバーと黒で相当悩み、
黒を買いました。
店舗で選ぶとやっぱり黒ばっかりだから悩むんですよね~。
これ1万円台だったらシルバーを買ってましたが、3万だったので黒にしましたwww

いやあ高い。高すぎですわ。

でも持ってるバッグは、
アドカランの小さいがま口バッグ(黒)
Zuccaのショルダーバッグ(黒)
キャンバス地巨大布バッグ(ヒョウ柄)
ブランドものの高級ハンドバッグ(黒)
でして、
今回買った
Zuccaのリュック(黒)
が仲間入りしました。

そう、持ってる点数は極めて少ないです。
気に入ったバッグがあったら買って、壊れるまで使う派なので
Zuccaの時計も20年使ってますが、まだ壊れてない現役なので死ぬまで使うし(時計が!)
靴は消耗が激しいので、壊れたらまた買うを繰り返してますが
とにかく靴は修理せずに履きつぶしてから新しいのを買ってますネwww

とにかくローテーションをあまりしないので、まあ黒を買うのが正しい選択だし、高いけど気に入ったものを買うのは正解だと思います。
しかし高くてびっくりしたわ。

ただ、3万なこととZuccaってことがあって、
もうとにかく満足度が高いお品です。
とはいえすでに持ってるZuccaの黒バッグを使わなくなりそうな予感大です。。。。。

こうしてどんどんミニマリスト系になっていくしましま。。。。。

ただミニマリストというよりも要らないものはいらないし、好きなもので固めたいだけなんですよね~~。全部一軍で揃えたいもんですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで!気に入って結構着用していたユニクロの白Tシャツ(メンズ)ですが
白Tシャツって洗濯回数が15回くらいを過ぎると劣化するんですね
↑当たり前www

白じゃなくてもTシャツって劣化しますが
グレーって劣化が目立ちにくいですよね。

その点アイロン必須系のシャツって劣化が目立たないし、アイロンもかけられるから結構好きです。

という事でそのうち、グレーのTシャツ狙いでユニクロに行こうと思ってます。

しかし夏は服の劣化が著しいっすね~~。
着るたびに洗濯するからゾッとしますわ!
その点冬は、毎日セーターだったので、中身のヒートテックのみの洗濯だったので、冬大好き人間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?