見出し画像

糖質カット炊飯器の内釜が気になる

どうも!先日こんな料理を食ってきたしましまです。が、やっぱり土鍋で炊いてからおひつに入れたご飯にはかなわないっすね。

サラダのドレッシングもいかにも市販って感じで、
自家製ドレッシングにこだわるしましまとしては、だったら何もかけるな
と言いたい派。

↑うざくてソーリー

そんな道具と調理法、そして素材にこだわるしましまですが、糖質カット炊飯器を見て衝撃を受けました。内釜が多分フッ素加工してないっぽいです!

実はしましま、フッ素加工を激しく避けていまして、(と言いつつ餅つき器には使われてますが)フッ素加工していない炊飯ガマがあれば炊飯器で楽に炊きたいんですが、そういったものは一切ないので土鍋にしてます。まあ土鍋安いですし、ガスは20分位しか使わないので重宝してます。部品なども特になく丸洗いできて清潔ですし。

本当はル・クルーゼみたいな重い鍋で炊きたいところですが、しましまがもらって所持しているル・クルーゼは結構な巨大鍋なので、たくのも洗うのも一苦労。10合くらい炊けそうです。

小さめのル・クルーゼみたいなのが本当は欲しいところで、実際3合までしか炊けない土鍋なので、5合一気に炊きたいため色々考え中。

そんな中タイマーセットもできるフッ素加工してない炊飯器がでたくさいのでかなり気になってます。ただ部品パーツが多い上に別に糖質カットしなくてもいいんだけど状態ですが、しまダンナが糖質カットした方がいいっぽいので、激しく考え中!

ここから先は

386字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?