見出し画像

ホタテ貝ネイル

どうもーっ!人生初マニュキアを使ったしましまでっす。

基本的に爪という存在自体が苦手でして、
爪にマニュキアを塗っているのを美しいとも思えず、むしろキモイという感覚だけで48年間生きてきました。

ちなみに指輪も今はお出かけの時にはしますが、結婚指輪がキモくて、潔癖気味なんだかわかりませんが、指輪しながら料理とか直視できません(;'∀')

昔結婚指輪をしていたころはいちいち外していたので、こんなに面倒なものがこの世に存在するのかとびっくりしてましたが通常は皆さんはめっぱなしみたいっすね。無理。絶対に無理。

しましまは今年オシャレ女子になったので、イヤリング類を所持し、ネックレスも数点購入し、外出先は犬の散歩1日3回とスーパー程度ですが、家の中でも毎日使ってます。ただ、料理の時は絶対に外す女。

とにかく板前魂があるんだかわからないですが、
料理の時はとにかく衛生管理を異様に徹底してるんで、手を洗ってから手を拭いて調理なんて絶対にしない。
手を洗ってそのまま外科手術状態で調理します!
イエス、お手拭きタオルを一番信頼していない女。

まあそんなこんなで爪も短いですしとにかく手の衛生管理は徹底してます。板前スピリット。

★★

さて、本題です。年齢のせい?老化現象だと思うんですよねーーー。
去年は普通にビーサンで歩き回ってたんですが、
今年ビーサンをはいたら足の爪が超変色してましてびっくりした次第です。

手の爪は美しい色をしていて全く問題なし。

それでマツキヨにあるマニュキアと除光液を買って塗ってみたところ
見た目がすごく素敵になりしまファミリーに好評。

しかーし!2時間で撤去。なぜなら空気が吸えない感があったので。

爪は呼吸してないんですが圧迫感がひどくて(;'∀')

でネットで見てみたらそういう人が案外多いみたいで
空気が吸える系のマニュキアを発見しました。

しましまはこのベース&トップコートと、これに色がついているやつを買いました。

お湯ではがれるそうですが風呂に入っても全くはがれず!

ベースを塗ってからマツキヨで買ったやつを塗ってみたら
なんと呼吸できる感ありでした!世紀の大発見!

とはいえ2日連続でつけていたらやっぱり圧迫感が出てきたので取り去りました。ついでに全部取りました。

ということで、ベースを塗ったところで合わないものは合わないみたいっすね。

ただ、爪が不健康っぽく黄ばんでるのもあれだなと思いまして
先ほどネイル用のオイルをネットで買っちゃいました。


これを足の爪に塗って治したいもんです。

しかしホタテパワーはすごいっすねー。びっくりしました。

基本的に何も塗らないのが一番好みなので、(清潔感重視)
このネイルオイルとやらに軽く期待してます。

さてここから昨日レンタルできた美容家電のご紹介。
有料記事

ここから先は

1,375字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?