見出し画像

初めてのヘアカラーのパッチテスト

どうもーっ!美容院に行ってカットしてすっきりだぜ!でおなじみのしましまです。
さて、今回で3回目のこの美容院ですが、担当の美容師さんの腕が非常にいいです。
で、AVEDAオーガニックカラー といういかにも頭皮にも髪にも良さそうなカラーで白髪染めをしてもらいました。っていうかこれしか毛染めの選択肢のない美容院です。

ちなみに今まで白髪染めで美容院でも自分で家でやったものでも
かゆみとかでたことは一切なし。

ですがー!今年はじめにカラーをしてもらったときには全く問題なかったんですが、帰宅後から1週間位妙に頭皮が痒くて痒くて
別にかぶれてはいないんですが、すっごくかゆかったです。

その後、毎月1回位は自分でマツキヨとかで買った白髪染めを色々使うも、全く異常なし!

昔ヘナで白髪染めをしたときも気分が悪くなったり、尿が緑色になったり、なんだか調子が悪くなったりしたので、
もしかしたらヘナアレルギーなのかも??むしろ天然系がヤバい的な?!

と思って、パッチテストをしてもらいました。

そのカラー剤を腕の内側に少量塗って絆創膏ではって、
72時間後に様子を見るという。

画像1

24時間後にかゆくてかゆくて絆創膏を取ったらこのありさま!!

しかも、絆創膏を取ってさらに1日経過しても超かゆいんですけどーーー(T_T)

今日は1ヶ月ぶりに筋トレをしたんですが、体が熱くなると腕がかゆいぜ。

ということで、ヘナ??化学物質と言うよりもヘナ??
と不明だったので、

Amazonでヘナのパッチテスト用220円というのを買ってみました。
届き次第やって見る予定。

これで出なかったらヘナ100%で自分で毛染めしようと思いますが
これで出たらヘナアレルギーってわけですねww

ヘナはミソハギ科の植物で、ザクロ、さるすべりがあるそうですが
昔ザクロ大丈夫だったんだけどなぁ。。。。

と言いつつそのキットにはインディゴというのも入っていて、マメ科。
しましま、マメ科が多分ヤバいので、インディゴかどうかも気になるところ。

ということで、健康なんですが、めっきり弱くなりました(*ノω・*)テヘ

ここから先は

0字

2020年6月といえば!学校や会社などがコロナ開けで再スタートということで、今回のマガジンではしまお高3ネタ、そしてしましまの歯ネタ、更年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?