見出し画像

ペットは運命が決める

よく「運命の出会い」と言われているようにペットとの出会いも「運命の出会い」はあると信じています。

私は犬を飼いたいと思って色々な所を見て周りました。探すのに3年かかりました。
その場でこの子がいい!っと思って抱いていると「本当にこの子の飼い主は私でいいのか」と言う疑問が毎回浮かんできました。
「もっとこの子を幸せにできる人がいるのかも」、「この子の世話が疎かにならないか」など思って毎回、今この子との出会いは違うかもと思って後ろ髪引かれる思いとその子が幸せになって欲しいと思いながら帰っていました。

「1つの小さな命に責任を持つ」。
生き物を飼うと言うことの根本的なことだと思います。
この責任を私は本当に全うできるのかと自問自答の日々でした。

ある日、ホームセンターへ用事があったので用事を済ませる前にいつものようにペットコーナーの犬達を眺めていました。
1匹の犬がシッポを他の犬に引っ張られながらずっとこっちを見ていました。なんとなく気になって抱っこをしたところ、すぐに腕の中で眠ってしまいました。
その姿を見ていたら「探していたのはこの子だ」と思い即決しました。


当たり前の話ですが、小さい時は大変でした。大変な分、愛着もかなりのものでした。

この子と暮らして5年。今では猫2匹と賑やかに仲良く暮らして、家族全員からたくさんの愛情を受けて暮らしています。
今の旦那がこの子に似ているのがきっかけでお付き合い、再婚までしました。
今では旦那の事が大好きな犬になりました。

私とこの子との出会いも運命。
私達夫婦にとってこの子がキューピット。
幸せを運ぶ幸運の犬かもしれません。
心の底からこの子に出会えた事に感謝です。

ちなみに、生後5ヶ月で外でのみ逆立ちをして用を足します。
この事でテレビにも出ました。

次は何を起こしてくれるのでしょう。笑


#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?