見出し画像

Victus16 SSD増設のお話

前回の記事からはや1週間・・ 進捗をお話します。


・・
・・・

結果、進捗なし!!

☆とりあえずやったこと
・SSDを増やしました。2TBなので録画し放題です。
ですが、少し躓いたので同じような人に解決策を共有致します。

SSDの増設方法は下記動画を参考にさせていただきました。

Victus16って2年前くらいのゲーミングノートPCなんですけど、
どうやら相性やら何やらでSSDを認識しないことがある。
という事前情報を聞いていました。

見様見真似でSSDを差して見ましたが、Cドライブのみで変わりなし。
差し込みが甘いのかとやり直しても変化なしだったので、
デバイスマネージャーで確認、PC側で認識はしている様子でした。
ググった結果、SSD自体を1度フォーマットする必要があったらしく、その後パーティションの割当で解決致しました。
パーティション割当については下記記事参照してください。

設定済みのPCしか使ってこなかったので、また一つ大人になれましたね。
(SSDについては、Fikwot FN501 Pro 2TBを使用しました。)


・・・

とりあえず、一週間に1度の頻度からはじめることにして、
そろそろ動画編集に手を出します。
ユーチューブドリームを共に掴みましょう(?)

🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?