見出し画像

人生にウェイを増やそう WAYだけに(?)

大学の頃は常にエモーショナルな生活を送っていました。

夜景見て柄にもなくタバコを吸ってドライブして、
酒飲んでウェイ!笑 みたいな生活ですね。
しかし、今よりは充実した生活を送っていた気もします。

輝いて見えていた人生ですが、終わりに向かっている実感や、
また、もうそんな事も言ってられない焦燥感など
そんなものに駆られて現在“いま”を生きています。

もちろん、結婚して子供を産んでと親の過ごしてきた人生を
辿って生きていくことも、とても素晴らしい人生だとは思います。

ただ、そのことに今はまだ気づけていないだけで、
本当はとても恵まれている環境であることも分かっています。

そもそも、この立場の人間がこのようなことを言っているのは、
おこがましくもあるのですから。

このような複雑な感情になる原因を考えてみたところ、
おそらく人生というゲームを遊び尽くしたからなのです。
新鮮味が無くなったというのが分かりやすいかもしれません。

ゲームやアニメで例えるのがわかりやすいのですが、
今あるゲームやアニメは殆どが二番煎じのものであることが多いです。
どこかで見たことある演出、どこかで見たことある話など。
RPGなら最後には魔王・悪者を倒す。それまでレベルを上げる。
やることは単調で、結末はほとんど同じです。

つまり何が言いたいかというと、
今までいろんな経験をした人生において、一日に起きる経験のその全てが、
自分の期待に反するものでないということなのです。
「見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部 でたらめだったら面白い」
と情熱の薔薇の歌詞にありますが、まさにこれを望んでいるのです。


で、結局WAY(道とか道筋とか)ってなんなのかって話なんですけど、
それは各自の心のずっと奥の方にあるんじゃないかと思います(飽きた)

それにしても情熱の薔薇、良いですね。
久々に歌詞を見たら、今の自分の答えが書いてあるようにも感じます。

今身近にある 小さな幸せと、小さな不幸せに気づくことが、
人生を豊かにする第一歩なのかもしれません。

🔚

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?