見出し画像

初めまして(改めまして)シマダネズミです!

こんにちは🌞

シマウマフックの自宅待機なうの方、シマダネズミです🐭

自宅にずーっといていろいろなことを考える中で、ぼくシマダネズミは「人としての魅力が足りてない」ということに気が付きました!

もちろんそんなことはないつもりですし、そもそもそんな人いないのですが、厳密に言うと「人としての魅力を発信できてない」のかもしれないと思ったんです!

なので何が人としての魅力かはわからないのですが、ぼくのパーソナルな部分をこの記事に乱暴に箇条書きで書きまくって、「あぁ!こんな人なんだ!」って思ってもらえるきっかけを作れたらと思います!

もしその中で気になるものがあれば会ったときにでも質問してください!!!

時系列とか優先順位とかあんまり関係なく、思い浮かんだ順に書いていきます!ときどき書き足すかもです!

では!!!


・J-POPが好き、イントロクイズが得意

・西野カナさんが好き

・初めて買ったCDはmihimaruGT

・ハラミちゃんが好き

・人と話すのが好きで長電話が好き

・歯が出てる

・ぎっくり腰をこれまで9回やっており、さすがに人生において「9」で終わるわけがないので最低でももう1回はなることを覚悟している

・身体の凝り性がすごい

・湯船が好き

・ネズミという芸名はキングコング西野亮廣さんに付けてもらった

・キングコング西野亮廣さんに弟子入り志願しにいったことがある

・アニメや漫画にめちゃくちゃ疎いけどガッシュだけ全巻持っている

・父親が「パパねずみ」という名前でツイッターをやっている

・ひょんなことからジャルジャル福徳さんの車に乗せてもらったことがある

・ひょんなことからジャルジャル福徳さんの車に乗せてもらった流れでカフェに連れて行ってもらったことがある

・植毛をしている

・結婚している

・母親は父親がツイッターをやったりしてしゃしゃっていることをあまり良くは思っていない

・一人っ子

・実家で犬を飼っている、豆柴

・山本美月が好き

・ラインスタンプを数多く販売している

・ライン着せ替えも2つ販売している

・出っ歯を活かして、口元の膨らみにスプーンなどをぶら下げたまま落とさずに喋ったり歌ったりするという特技がある

・その特技でナニコレ珍百景に出たことがある

・ラフィーネプロモーションという事務所に所属していた時期がある

・お笑いが好きで詳しい

・それによって水曜日のダウンタウンのお笑いクイズ王企画では、2000人のお笑いマニアの中からトップ9(たしか9だったはず)の最終予選まで残ったことがあるが、全然見せ場を作れなかったのでオンエア上の発言はなかった

・漫才が好き

・M-1など賞レースに特化した競技漫才が好き

・ツッコミが好き

・好きな漫才師はミルクボーイさん

・同期は四千頭身

・四千頭身の活躍にはもう何も感じなくなってしまった

・心理戦、頭脳戦、デスゲームなどの映画が好き

・恋愛もののドラマ、映画が好き

・ピーチガールを映画館に観に行った際、初めて映画館で涙を流したが、後日それを先輩芸人に話したら、面白い感じじゃなく、マジで嫌な感じで笑われた

・相方が終わっている

・永野芽郁が好き

・アマゾンプライムに入っている

・ネットフリックスに入っている

・YouTubeプレミアムに入っている

・アメトーークCLUBに入っている

・ABEMAプレミアムに入ろうか悩んでいる

・U-NEXTはさすがに少し前に抜けた

・中学高校時代は陰キャ

・辛ラーメンが好き

・しらす(電動スミス)、げんちゃん(電動スミス)、さとなかほがらか、ムライイズヒア(メメニー)、はせがわセンス、もリスみか(おおぞらモード)を構成員とするネズミ一味という軍団を作っている

・M-1グランプリに固執している

・虫歯をもう見てみぬふりし始めている

・メンタルが弱すぎる

・もう相方のことをフラットな人間関係として見るとストレスで精神がもたないので、今は「なるべく何もさせないで置いておいて、たまに「何もしてない」とイジるといい感じにウケてくれることがある装置」と思うようにしている

・金欲や物欲は少ないが、ある程度は余裕がないと気持ちが落ち着かないので、そういう意味では金欲は少し強い

・コーヒーが好き

・好きな映画は漫才ギャングでもうたぶん12回とか観てる

・中学高校の英語の教員免許を持っている

・大学3年の頃教育実習で中1のクラスを教えに行った際、「転校生」とあだ名をつけられてクラスに馴染んでしまった

・バイトを常に多数掛け持ちしている

・虫が嫌い

・新陳代謝良すぎる

・スマホ依存症

・ザ・マスクドシンガーが好き

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?