見出し画像

「2回戦敗退」

M-1グランプリ2020!!!

2回戦敗退しました!!!

誰かが言いました!「3回戦がないぶん、今年の2回戦は事実上の3回戦や!」

いや、誰かというか結構な人がそう言ってましたし、東京の会場がルミネだったり、動画の配信があったり、扱いも例年の3回戦と同じようでした!!!

しかし、数年後データだけ振り返ったとき、結局ぼくたちは「2回戦敗退」でしかないのです!!!

これには前々から気がついていました!

ここで勝てば一気に「今年のシステムを上手く使えた人」になるし、負ければ「今年のシステムで損した人」になると!!!

もちろん、例年の「2回戦→3回戦」のハードルであれば越えることができたのに、という段階の話なので、そもそもそれに及んでいないなら損でもなんでもありません!!!

また、損という言い回しがあまりよくないかもしれません!!!そこはわかりやすく書くために強い表現を使ってるだけなので許してください!!!

とにかく、シマウマフックは結局例年通り「2回戦敗退」で終わってしまいました!!!

まずいなあ!!!!!

なにも変わらない!!!

ぴえん!ぴえんこえてぱおん!海こえてへりょん!

ヘリョン!!!

Officialサゲ男dism⤵️

通った方々の並びを見ても、落ちた方々の並びを見ても、リアルに感じるのは「いっちょまえに淡い期待を持たせてはもらってたものの、そりゃこんなもんじゃまだまだ勝てないか…」です!!!

自信喪失というよりは現実をめちゃめちゃ直視できちゃってるって感じです!!!

悔しいですが、意外と落ち込みまくってはいません!!!

落ち込めるくらい自信なきゃいけないのにって意味では落ち込んじゃいそうです!!!

1回戦に最初落ちたときあんだけ泣いて絶望して、再エントリーで通ったときあんだけ喜んだのに、2回戦敗退で落ち着いてるってことは、ぼくの目線とレベルが「そんなもん」ってことの表れなのかもしれません!!!

そこがまずよくないな!!!キモス!!!

でももしかしたら成功体験がないと目線の高さだけ上にあげることなんてできないのかもなぁ、とも思います!!!

毎年2回戦敗退してるやつが準々決勝以上をフラットな目線で見れるわけないのかも、そりゃ見上げることになって当然なのかも

そこで自分を騙しきってでもフラットな目線の高さでいれるようにするには、周りから「この人達はこの高さだ」って言ってもらって思い込むことが必要なのかも、って考えに至ります

そのためにはいっぱいライブ出て認知度を上げる必要があります!!!

それは、「シマウマフックの存在を知ってる人」の数を増やすのではなく、「シマウマフックをおもしろいと思ってる人」の数を増やす作業です!!!

なので、とにかくいろんなライブ出て、勝って、残留して、いろんな人に見てもらって、おもしろいと思ってもらって、来年のM-1が始まる頃には目線の高さを変えていたいと思います!!!

もちろん、やることはM-1だけではありません!!!!!

そこはぶれず、視野狭くなりすぎず、なんでもかんでもがんばっていきます!!!

あと、恐らく明日の夜にぼくたちの2回戦の動画上がるので、ぜひ一度観てみてください!!!

よくも悪くも、今のマックスです!!!

明日にはマックスが更新されてるかもしれないので、動画が出る頃にはマックスじゃないかもしれませんが!!!

誰かひとりにでも「シマウマフックはおもしろい」と思ってもらえますように!!!!!

親友が書いてくれたポエム!!!深い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?