見出し画像

11月活動振り返り🔥❄️

どうも!シマウマフックの夜スパゲティ食べた方、シマダネズミです🐭

11月ももう終わりということで、1ヶ月の活動を振り返っていきたいと思います!

振り返っていきたいと思うのですが!!!

まず驚いたんですけど、M-1予選3回戦、これ11月の出来事だったんですね!!!!!

まだギリ1ヶ月経ってないの!?

体感8世紀くらい経ったけど!!!

印象的だったライブ等を色々振り返っていきたいと思います!

11/1(月)ゴロツキスペシャル

これは3回戦前日に出させていただいたライブで、ロングアイランド松原さんがお声がけくださったのですが、シアターミネルヴァでネタ終わりに楽屋に戻ると沢山の先輩方が「ネタよかった!」とか「シマウマフック仕上がってんのかよ!」とか声かけてくださって、めちゃめちゃに自信持てたありがたい経験でした!!!

もしかしたらこのときの自信があるから、3回戦あまりうまくいかなかったときも、それ以降のライブで大スベりしたときも(後述、確実に後述!!!)、「やっぱりぼくはつまらないんだ」っていうよくなる最悪メンタルにならずに済んだ気がします!これからもずっとお守りになるのかも!!!

11/3(火)M-1予選3回戦

悔しいですね!!!実に!!!結局一歩一歩しか進めないなという悔しい現実!!!

「今年は初めて3回戦いけた!」っていう喜びは正直全くといっていいほどなくて、「準々決勝以上の可能性が絶たれた!」という喪失感が100%充満しています!!!それはいいことと大好きな先輩が言ってくださったので少しは安心できましたが、とはいえきついものはありますね!!!

↑見てやってください!!!

11/6(土)神奈川パピーボーイズ

けいちゃんガチャ、ボートヨットカヌー川さん、ネズミによるピンネタ配信ライブ!

こちら、めちゃめちゃな電波トラブルにより配信滞りまくってお見苦しい回となってしまったのですが、しかし皆様お付き合いいただけて、しかもネタの評判が今回特によくて、サポートもいただけて、とてもとてもやりがいのある回となりました!!!

3人でR-1爆進するぞ!!!

11/21(日)マジで今やりたいネタをやるライブ

こちらピンで出させていただきまして、R-1用に「気持ち的にやりたいネタ」と「評判やアイデア的にやったほうがよさそうなネタ」で迷ってて、ここでは前者をやるつもりでしたが、この日の直前の昼寄席で2ステージ連続で前者が空振ったため、急遽後者をやったのですが、かなりバラシの反応がよく、且つ袖で見てくれてた先輩からの反応もよかったため、R-1に向けてのネタチョイスを後者に固めるきっかけになりました!!!

吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、12月重点的にそちらのネタをやってみて、問題なさそうであれば自信もってR-1に挑みます!!!

11/23(火)カタチあるもの

こちらはぼくが主催者さんに提案したところ、ありがたいことに実現していただけたライブで、ネタに決まった型を持った芸人さんが「いつもの型のネタ」と「全く違うネタ」をそれぞれ披露するという、面白コンセプトライブでした!

ありがたいことに今やテレビスターのエイトブリッジさんや、M-1スターのくらげさんにもご出演いただき、未来の型スター達も集まって、評判もかなりいいライブとなりました!!!なにより楽しかったし!!!

第二弾も必ずやってくれるとのこと!!!最高です!!!

11/27(土)コメディエンジェル

こちら、ネタだけでなく企画もボリューミーなライブ!昼夜2ステージ出させていただいたのですが、平場は本当に勉強になりました!!!

面白いときの自分に自信が持てたり、面白くないときの自分に落ち込んだり、やかべくんのやかべくんらしさの打率の高さに驚いたり誇らしく感じたり…!!!

平場での「シマウマフック感」が段々出てきてはいると思うので、そこの強さを上げると同時に、やかべくんがやかべくんらしくいることを全てぼくがカバーできるような相方にならないとなと思わされました!!!なんであいつのためにぼくが反省しないといけないんだ!!!くそ!!!

11/28(日)ベター1グランプリ

全組が「病院」がテーマのネタで対決するバトルライブ!

今年一番スベりました!!!最悪!!!同期もたくさんいたのに!!!全組に負けた!!!

次回も絶対に出たい!!!リベンジ!!!

といった感じですね!!!

他にも寄席+LIVEや若手ドドドドドッで上位で勝ち上がれたり、M-1準々決勝の東京の二日分の配信を見て気合い入れまくったり、かなり刺激的な成長率高めの月となりました!!!

年内にマジで「これだったら準々決勝いっても戦えてたな!」ってレベルまで引き上げるんで!!!

見守ってください!!!!!

11月ありがとうございました!!!


12月もよろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?