見出し画像

年齢は符号じゃない。忘れるより噛みしめろ

女の歳なんて符号に過ぎない。訊くだけ野暮というものだ。

大人の男であれば、年齢をはじめとした「地雷」とおぼしき話題には触れないクレバーさをお持ちであろう。
しかし、まれに邪気がないのか、あえての意地悪なのか、相手の顔も見ず脊髄反射的に口から出てしまうのか、突如として地雷に触れてしまう輩がいるからややこしい。当の突っ込まれた熟女が年齢をオープンにしていれば問題ないが、万が一NGだった場合、たまたまその場に居合わせてしまった人全員が、微妙な空気を共有しなければならない羽目になる。

この続きをみるには

この続き: 2,289文字
記事を購入する

年齢は符号じゃない。忘れるより噛みしめろ

島田佳奈(Kana Shimada)

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」ありがとうございます!
1
作家/女豹ライター/コラムニスト。 ここでは、ブログや連載媒体では書けない「女の本音」や昔の秘蔵原稿などをアップします。 コンテンツは基本有料ですが、一部無料または投げ銭もアリ。

こちらでもピックアップされています

熟女はつらいよ!?
熟女はつらいよ!?
  • ¥400 / 月
  • 初月無料

レベル51(2020年現在)の熟女・島田佳奈が実際に遭遇した「熟女ならでは」の辛辣さから旨味まで、包み隠さずリアルに語ります。 意外と知られていない「熟女の生態」について、色眼鏡を外せること間違いなし! 似たような悩みを抱える同世代の熟女、これから熟しはじめるアラフォー女子、パートナーが熟女の男性諸君は特に購読推奨。