20181228_美しい男たち_冷たい熱__ヘッダー用

I'm Shimada Miyu.

2021年7月10日更新

初めまして。嶋田美由と申します(*- -)(*_ _)ペコリ
秋田県大仙市(旧大曲市)出身。現在は夢をかなえる為に東京在住。
大曲の花火は誇りです✨ 秋田県サイコー!

兼業クリエイターをしながら、日々自分を高め人生を楽しんでいる42歳です。
イラストや絵を中心に活動中。
フルデジタルが基本ですが、アナログも好きなのでお昼休みはカレンダーの裏にお絵描きしています(*^-^*)
テイストは、リアルデフォルメと命名中。
コンセプトアートにも挑戦しています。↓サンプルです。

202001_あ~ちゃん_イメージイラスト_小

作家グループ「空想代理人達のアトリエ」に所属し、ギャラリー展示をしたり、イベントに参加したり、歌のオーディション受けたり(一つ受かった)、動画の編集の勉強を始めたり・・・様々な事に挑戦中です。

何事もやってみてから判断です。

2021年の目標は、
 □バイクの免許を取りに行く事(秋から冬頃に行きたい)
です。

■好きなモノ・コト

日本の受け継がれてきているモノやコトが好きです。
予定では30歳になったら、着物を着て仕事をするつもりだったのですが、資金という高い壁に阻まれたので断念した思い出があります。
近頃は羽織をファッションに取り入れようと試行錯誤中です💦

綺麗な男子が好き。
眼鏡が好き。

20190521_待ち人(ルイス)_ポストカード

ことわざ慣用句も好きです。
まさに先人の知恵。
昔から伝わっている言葉が、今に当てはまるなんて・・・ロマンしかないです✨

顔文字も好きですね。
文字が組み合わさって表情を伝える事ができるってすごい!
地球上で文字が打てる機械を扱える人なら、誰でも使える文字だってのが本当にすごい!

あと、どうしても外せないのは、ゲーム実況者のTEAM 2BRO.さん。
最推しであり、私の目指すビジネスモデルの理想形です✨

■経験した業種(重複時期あり)

 ○歯科技工士         3年
 ○ゲーム会社のプロモーター  2年
 ○パチンコ店員        1年
 ○声優・役者         2年
 ○飲食店(中華・チェーン)   18年
 ○事務職(継続中)       16年
 ○イラストレーター(継続中) 1年

そんなに多くないと思うんですが、はたから見ると流れが見えないらしく「なんで?」ってよく言われます。
自分の中では、転職した理由がきちんとあるんです(*^-^*)

■年を取って思う事。

40歳を過ぎて、ようやく周りを見渡す余裕ができた私。
そして思ったのは、「知った気になっている人が多い」という事でした。
インターネットの普及の影響でしょうね。昔はこんなに情報なかったですから。
とにかく多い情報の中、それと比例するように、人を型にはめるような言葉やカテゴリが増えています。

あんまり細かく分けるの、良くないと思います。

データじゃないんですよ。生き物なんですよ。
細かく分けるなら一個体として扱ってくださいよ。
グループで区分けする事なんか絶対にできないですよ。
”っぽい”で分けていいんなら別ですけど。

42を半分超えた所で、
「ま、いいか。人それぞれやんな。」
と思う様になってきた。そして、人に頼る事を漸く覚え始めました。

おっそ笑

■パーソナル診断

面白い。自分を分析するきっかけになるのもよい。
先日久々に(半年ちょいぶり?)に再びやったら、以前よりさらにレアな診断が出ました。人は常に変わっていくんですね。

わたしの診断結果 ⇒ 診断結果

ちょっとでも気になったら、やってみてください(ユング系です)。
長い事残っている理論って事は、逆を言い返せば合っていると思わざるを得ない点が沢山あるという事だと思っています。
心が疲れた時とかは、長いものに巻かれてみるのもいいですよ(*^-^*)

この記事が参加している募集

頂いたサポートは、クリエイターの活動資金や、幸せな人生の作り方メソッドの普及活動に使わせて頂きます。宜しければサポートお願い致します!