おやつのはなし

体を壊してから、

お砂糖、グルテン(小麦粉)、カフェインが摂れなくなった。

わたしは、元々、体は丈夫な方だったので、こういったものがダメだと言っている人をにわかに信じられなかったタイプだったのだけど、聞いていた通り、受け付けなくなってしまった 汗!

わたしは、筋肉に痛みの出る症状があるんだけど、

お砂糖の入ったものを摂ると、途端に体が痛みだすし、怠くなって、動く気力が出なくなる。

小麦粉を使ったものを摂ると、クラクラ、フラフラし始める。

カフェインを摂ると、胃腸が重くなって、もっとクラクラし始める。

だから、今は、甘味は、てんさい糖かラカントに限るし、小麦粉はどうやら国産だったり、パンなら天然酵母なら良いようだ◎

そんな感じで、すごく食に気を使ってると、女子ならみんな大好きなスイーツが一切食べれないのだ(@_@)

それが、あんまり切なくて、悲しくて。

体は、甘いものをあまり欲しなくなったけど、甘いものは、心がときめくから*

だから。だから。

オーガニックスイーツを見つけると、瞬間的に飛びきますww

最近、見つけて、すっごくハマってるのが、

御代田にお店のある「おやつあや」さん。

めちゃめちゃお洒落なお店で、土曜日しかやってないから、知る人ぞ知る大人気店!!

見た目のセンスの良さもさることながら、抜群なのは、その味(*≧∀≦*)

お砂糖控えめなのに、すっごく甘いんです!

その甘さは、白砂糖の強い甘さと違って、旨味に近い穀物のような甘さ。

素材にこだわって、組み合わせに拘って、丁寧に作られているからこその味だなって、感じています。

オーガニックスイーツは、見つけると買うんだけど、どこか味気ないものが多い中、おやつあやさんのお菓子は、逆に、すっごく満足感があるんです。

体への負担も感じない。

お値段は、もちろん、普通のお菓子よりするけれど、お菓子ってそんなに食べるものじゃないし、こうやって、こだわり抜いて作られた「貴重なもの」である方が、その存在を、丁寧に感じながら食べられる。

そうすると、幸せも大きく感じるって思います。

その昔は、お砂糖がすごく貴重で、高級なものだったし、だからこそ、大事にされていた。

そのくらいの存在でいいなって思います。
スイーツって。

とっておき。

ちょっとずつ楽しむもの。

甘いひとときは、いつもじゃなくてたまにでいい。
たまにだから、甘さを感じるんだ。

昨日買ったのは、

*クランベリーのグラノーラ
*コーヒーとチョコのスコーン
*杏子のおこびる

どれも、美味しかった!!

グラノーラは、まったくのグルテンフリー.。.:*☆

感謝の味です(*´ー`*)

美味しいにありがとう!

ミスコンは、心と体と健康にするために出るのが当初の目的で、「美」には、あまり興味がなかったんだけど、健康と美は、ニアイコールであると、すごく感じる昨今。

体の中を浄化して、体を大切にすると、内側から、綺麗が外側に伝播するって思います!

食べるもの。本当に大事*