6.電話の切り方
ドリンクバーがてら
もしもし、と言って始めるのは容易いが切り方が分からない。
電話対応マニュアルが決まっているオペレーターであれば
『この度担当させていただきました、島でございました、当社ご愛顧のほどありがとうございます。引き続き宜しくお願い申し上げます』
など、無難な事を言っておけば良い。クレーマー対応は知らない。
日常はそうはいかない
『うん、またねー、じゃーねー、はーい、じゃーねー、切るよー、うん、ありがとー、おやすみー、良い夢をー、連絡するねー、はーい、じゃーねー、愛してるよー、嘘だよー、じゃーねー、、、、うん、嘘だよー、じゃーねー、、、
っっっえ゛んどれすうううぅぁぁぁぁぁ゛!!!!
何回、じゃー、って言えばいいの??そも、じゃー、とはなんぞ。では、が、約まったもんなんだべ?んああ゛っ!!?
作業しようとファミレスに行ったら、電話を切りたそうな人が居た。
相槌がめんどくさそうだ。可哀想なくらいだ。
しかし、よく聞いていると(聞き耳!!なんて愚劣な行為)
先輩になんらかの相談をして、アドバイスを受けている最中なのである。
何度も同じ事を言われているようで、オウム返にしているフレーズのニュアンスが大体同じだ。
ありがとうございます、も多用しているが、「もう分かったので結構です」としか聞こえない。
はーい、はい、ええ、なるほど、はいはい、そうなんですか、ありがとうございます、恐縮です、、、、、、
自分からアドバイス求めた手前、切れないよお、、
が滲み出ている。あな、おかし。
が ん ば れ!
追:LINE
スタンプが終わりの合図と聞いてから、スタンプを押すと強制終了みたいで悪いな、と思い、なかなか送れない。
多分相手も同じことで探っている。かわいいね、人類。
あと、相手からの連絡に即レスしたのに既読がつかない謎がある。あれは、何なんでしょう。ガンマンみたいにベルトにスマホ戻すスピードが尋常じゃないんですね、きっと。
2024/04/04
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