見出し画像

美容院の「ウエウトクッション」への思い


こんにちは、昨日は美容院に行ってきたのですが、ある理由で疲れてしまった、はなしです。

実はここ最近、美容院を変えて、昨日は2回目の美容院デーでした。
メニューはカットとカラーだったので、所要時間は2時間くらい。

わたしは美容院で、雑誌をゆっくり眺める時間が好きなのです。
だいたい美容院では雑誌(最近はタブレットが多いかな?)を貸し出してくれるので、それもたのしみに、美容院へ行く。

いつも読まない雑誌をいろいろ楽しめて、
脳でドーパミンが活発に動いている気がする。
主に、ファッション系やライフスタイル系が好みなのだ。

しかし、しばらく見ているとタブレットは意外と重くて、腕が疲れる。
ひじ掛け付きのイスで、なんとか腕をサポートすることを試みたが、体が歪んでいる気がする。うまく体勢を整えられない。

失ってから、改めて実感した。
「ウエウトクッション」があるとないとでは、雲泥の差


※イメージ写真 楽天から画像お借りしています

実は前の美容院では、毎回「ウエウトクッション」を貸し出してくれていたのだ。
前の美容院へは10年以上通っていたので、わたしはこのクッションがないと、だめな体なっていたのだ。

全美容院に置いて頂きたい、頼むからお願いしたい、丸めた座布団でも、なんでもいい。

なんなら自分でクッションを持参して行けば、許してくれるだろうが、さすがにそこまでする勇気はない…。
今後、どうしようかと地味に頭を悩ませている

お読みいただき、ありがとうございます
それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?