見出し画像

138.毎日がお誕生日は続く

8月は「毎日がお誕生日」で、おかげさまで楽しく過ごしました。美味しいものを食べたり、多少無駄遣いをしましたり、本やマンガを読んだりね^^

2024年8月の一コマ絵日記


猛暑であまり外出できなかったのと、10日ほど実家に行っていたのと、やっぱり無職なので散財具合が控えめで立てた予算を消化しきれなかったこともあり、9月も毎日がお誕生日を継続することにしました。

今日は9月初日なので、梅田にケーキでも買いに行こうかな、とも思ったのですが、血糖値のこともあるし、どうしようか考えて、ステーキを食べることにしました。糖質は100gあたり0.4gくらいだし。張り切って万代(関西の格安スーパー)に行って、南半球から来られた御牛様を買いました。デパ地下のショートケーキと同じくらいのお値段です。
牛肉は年に一度お正月にすき焼きを食べるくらいなので、どうやって焼けばいいかなと、ネットで焼き方を探して、その通りに焼いてみました。
強火で2分ほど焼いて、返して2分、弱火にして3分ほど。アルミホイルに包んで3分待つ。

万代のステーキ。もう少し焼いてもよかった。

ワサビで食べました。安物だし、どうかな?と思ったけど、なかなか噛みごたえがあって美味しかった。いつも鶏肉と豚肉ばかり食べているけど、栄養バランスも考えて、たまには牛肉もいいかもしれない。

9月はもう少し散歩に行けるお天気だといいのですが。引き続き、どんな楽しいことをするか考えないといけないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?