見出し画像

睡眠不足

退院後、月曜日から久しぶりの出社。
出社前の土日から、気が張ってたせいか
中々眠りにつけなかった。
出社してからも、気を張ってるせいか中々寝れず気づいたら2時過ぎ。泣
睡眠不足につのった。
明日〇〇がある。早く寝なきゃ。
あーもうこんな時間。早く寝ないと身体に悪い。
と、早く寝なきゃと思う事が逆に頭を活性化し寝れなくなる悪循環に。

昨日、早くはないけど、いつもよりは早めに寝れた。要因は今何時か?を気にせず寝るようにした。中々寝れずトイレでもう12時前かぁ!と思ったけど、まぁ気にせず寝ようと切り替えたらいつのまにか朝だった。

今思うと、今まで何時間今日は寝たわ!とか6時間寝れた、7時間寝れたなど、寝れてる時も時間を凄く気にしていた気がする。
逆に気にしすぎて心が疲れてたのかもね。

これからは、眠かったら寝よう。寝れなかったら眠くない証拠。時間に追われず過ごしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?