見出し画像

エイメイ日記 10.もう次の目標へ動き出す

中学3年生。


やっと受験が終わった。


春から高校生だ。




でも、ある子がおれに向かって、こう声をかけた。

「大学受験のために、いま何をすればいい?」





高校受験が終わったばかりだというのに、もう次のステージでの準備にとりかかろうとしていた。


どんな結果であれ、前を見る。

その推進力が、その子を大きく前進させ、周りとの差をどんどん作っていく。


なにより、そういう風にすぐマインド作れるように成長したということが1番嬉しい。




その子は、別に高校受験に失敗したわけではない。


警察官になるっていう夢があるんだって。



だから、もう動き出すんだって。夢を掴むために。




かっこよすぎるよ、。




卒業したって、ずっと応援するよ。

いつかまた、夢を叶えたよって笑顔を見せてくれよ。


待ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?