20240502-0503 日記

書けてなかったけど

入院中感じたこと【出来事編】|舞鶴よかと @yokato_ch #note

これ読んでたら 書きたいなあ、になったのでページをつくりました。

よかとさんの文章、ファンボックス日記でもその他文章でも、いつものくだけた喋りから少し離れた落ち着き、いい意味での沈みというか、そういう感触が出るのがいいなと思ってる。
あとよかとさんに限らず日記で一人称が変わるnoteのファン。

こういう台詞の効いた文章が日記でできればいいな と思っていたこともあった。結局周りで日記に書くべき会話が発生しなさすぎて意味なかったけど。

書くべき会話、とかいうものはまあないのだろうとは思います。雑談からでも面白い一瞬を切り取ることができる耳があればいくらでも書けるはずであるし。

そういえば雑談が見せる一瞬の驚き、異常な言い回し、ばかりコレクションした本とか買ってたのも思い出した。よかとさんイベント目当てで福岡に帰ったときに買ったんじゃなかったか。

若干面白い。

さてよかとさんの日記、ちょっと冷えた視線が周りと自分に平等に(後者への比重が重めに)注がれているのがクールだなと思います。

でも治療はやっぱり大変なことだよなと、入院前最後の配信のときにも感じたけど、あらためてこの文章の なんか病院のエナメルの廊下を歩くみたいな ちょっと冷えた雰囲気でまた読み直すいまになって、あらためて心に来たりしました。

五月雨に書くと案外文字が伸びました。
何が言いたいかというに、よかとさんの文章がいい、あと、そういえばわたしのもろもろもこういう記録の形になしたい気持ちがあってnoteを開きました、以上というところ。

今日(5/3)は朝起きてからずっと動けなかった。
いや動きそうになるたびにハンモックに吸い込まれ、吸い込まれたら身体が凝って動けなくなって、空腹で立ち上がったら労働用の菓子パンを食べ尽くして、血糖値でまた寝て、でもやりたいやるべきことで頭はキレてるからだらだらYoutubeのおすすめアルゴリズムに乗り続けて動画を見て消してみて消して、外は見事に晴れた黄金週間で、また寝て起きて凝って食べて………

ハメ技にはまって夜。
気が狂ったかとおもった。

明日は旅行なので泣きながら這い出して22:00、30分で髪顔歯磨き、30分で荷造り、荷物も選別する時間なく23時、ずだ袋に雑誌と漫画と着替えを詰めたサンタになって出発、快速の車内でいま書きました。

あとよかとさんの手術後初発声を聞いて泣いた。

【音声動画】手術後初声出し|舞鶴よかと|pixivFANBOX https://maiduruyokato.fanbox.cc/posts/7865345?utm_campaign=post_page&utm_medium=share&utm_source=twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?