見出し画像

20210309-0312 ディスタンス

完全無言完全ひとり旅を成しました。アリバイメモ

0309 上野〜新潟港〜フェリーあざれあ

画像1

画像2

画像3

0310 小樽港〜富良野〜遠軽〜北見〜網走

画像4

画像5

画像6

画像7

0311 網走〜釧路〜帯広〜苫小牧〜フェリーいしかり

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

0312 仙台港〜多賀城跡〜仙台〜常磐線上野

画像14

画像15

画像16

画像17

インターネットもほぼ切った。旅を推奨する時期ではないので…。考える時間が多く取れて良かったと思います。
誰とも話さない。店にも入らない。駅弁を食って文庫を読んで車窓を眺めてときどきメモをとる。読み返して考えてまたメモする。

旅中の思考メモを紙媒体で取るとかなり高速かつ高濃度になってよい、という気づき。用意してた紙使い切るくらい日記できました。なんでもツイートマンをやめていく。noteに出力…するには枚数が多い。

個人的に、偶然この時期のこの日にこの旅程を組めたのは、良かったなあ。線路が時間がつながっている、こわいくらいに、とかぼんやり考えながら、終着上野でおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?