見出し画像

メンバーシップ更新と今後の方針について。

【メンバーシップ情報を大幅に更新させていただきました】


まず、3種類料金プランが存在する事は
変化無しになります。

今までは、【嶋ハウス】という名前で
メンバーシップ名を名付けていましたが、
シンプルに初見の方に分かりにくい表現だったと思い
登録名を変更致しました。

→【各プランの特徴】をそのままプラン名にし、対象プランの特徴をタイトルで分かるように修正致しました。

ココからは、更新前と各プランが
どのように変わったのか
。記事を進めていくと共に
本記事最後に【今後の方針】を話していきます。

-更新前との変化-

先程もお話しした通り、
私のメンバーシップは3種類プランを設けております。ですので
更新前後の変化を丁寧に
一つずつプランを説明させていただきます。


①-300円プラン-【後日反映】


概要説明文は下記の通りになります↓

・noteメンバーシップ限定記事閲覧【週4回】
・YouTubeライブの優先ご招待【月1回】

※本プランはYouTube限定公開の閲覧は出来ません。

メンバーシップ記事閲覧plan

本プランの特徴↓

メンバーシップ限定投稿のみを閲覧したい】方に
推奨したいプランとなっております。

これまで、メンバーシップ限定記事の
投稿頻度は不定期に行ってきました。
毎日メンバーシップ限定記事を投稿する週もあれば、
週2回程に投稿頻度が落ちてしまう。なんて週もありました。

そこで、
メンバーシップ限定記事の投稿頻度を
週4回】に設定しました。

身体に関わる健康情報をインプットしたい。
YouTubeライブでリアルタイムで質問したい。
まずはお試しで加入したい!

オススメな方

重複しますが、note内のメンバーシップ限定記事のみを閲覧したい。という方に推奨させていただきたいプランが【メンバーシップ記事閲覧plan】となります。

②-500円プラン-


概要説明文は下記の通りになります↓

・noteメンバーシップ限定記事閲覧【週4回】
・YouTubeライブの優先ご招待【月1回】
・YouTube限定公開【SHIMA・ G・P】特別ご招待
【週1回配信】

※本プランはマンツーマンレッスン・Zoomアドバイスは対象外です。

メンバーシップ限定記事閲覧&YouTube限定公開plan


本プランの特徴↓

YouTube限定公開でより理解度を高めて学びたい】という方に推奨したいプランとなっております。

・YouTube限定公開【SHIMA・ G・P】特別ご招待【週1回配信】について説明していきます。

まず、YouTube限定公開の更新頻度は週一回。
現時点で投稿曜日は固定しない方針で進めますが、
活動に順応してきましたら、
曜日を固定していこうかと考えております。

次に、【SHIMA・ G・P】について。
私の記事最後に、必ず加えている文章があります。

-良い姿勢から良い人生を-

この文章の中の、【良い姿勢
というフレーズを英語にし、その頭文字を取りました。

良い姿勢→Good Posture.

私は良い姿勢から良い人生を。というテーマの元、整体師として活動していますので、

SHIMA・G・P】と命名しました。

先程のプランにはない特典こそが、
YouTube限定公開】の特典追加。

YouTube限定公開につきましては、
現在並行して行っているセルフケアチャンネルよりも、更に理論的且つマニアックな情報を
お届けしたいと思っております。

一般公開している私のセルフケアチャンネルでは、
あまり説明部分が長くありません。
その理由はシンプルで【無料の情報】だからです。

セルフケアをどのように行うか。
そこにあまり大きな価値はありません。

セルフケアの方法だけをお伝えしても、
その名の通りそれは【方法論】に過ぎない。

セルフケアに関わらず、私たち整体師の仕事も
【腰痛の治し方】というようなテキストを読むよりも、

現代人はナゼ腰痛が多発しやすいのか】というような本を読む方が本質的ですし、応用が利きます。

ですので、
メンバーシップ限定記事+YouTube限定公開の動画も閲覧したい。
という方に推奨させていただきたいプランが
メンバーシップ限定記事閲覧&
YouTube限定公開plan
】となります。


②-980円プラン-


概要説明文は下記の通りになります↓

・noteメンバーシップ限定記事閲覧【週4回】
・YouTubeライブの優先ご招待【月1回】
・YouTube限定公開【SHIMA・ G・P】
特別ご招待【週1回配信】

・マンツーマン指導・身体のお悩みを
note記事orYouTube限定公開にて
特別回答付☆【月2回】

メンバ限定記事+YouTube限定公開+マンツーマン指導


本プランの特徴↓
現状の身体の悩みをZoomや動画解説して欲しい
という方に推奨したいプランとなっております。

…そうなんです。

この980円プランでは、
必要な方はZoomにて身体の指導をさせて頂くことを
追加させていただきました。
相談内容は、、、、
ご自身の腰痛についてでも善し。
足首の解剖学的な相談でも善し。
同業者の先生であれば、
臨床に関連する評価についてでも善し。

身体に関わる情報を30分~1時間。
【月に2回】受け付けます。

とはいっても、
Zoomは億劫という方も居るかと思います。
そういった方の為に、
上記のようなお悩みを記事or動画どちらの方法で知りたいか。
提案していただければご希望の配信方法で
私が回答させていただきます。

正直マンツーマン指導というのは整体において、
とても価値があるものだと自負しております。

実際に店舗に出向かなければいけない現状の辛さが、
980円で原因も、改善法も、【自分専用】の情報が返ってくるからです。ネットに拡がる情報は当然、年々増加している為、最早自分に合う情報を見つける方が苦労します。

ですので、本プランのみ【マンツーマン指導】
という形を取らさせて頂いた次第です。


-今後の方針-

プラン概要にも記載した通り、
YouTubeライブやZoomマンツーマン指導も増やし従来とは異なる動きを付けました。

その背景には、お金を払ってでも学んでくださる方。身体を健康にしたい。という方がいるから。

私が提供できる知識は隅から隅までお伝えしていくつもりです。

伝えすぎる事なんてありません。

知識は更に更にアップデートされていくものですから。

ですので、今後はnote&YouTubeを本腰に皆様の元に健康情報をどんどん提供しオンラインからもお悩みを解決できる整体師になります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


-良い姿勢から良い人生を-

今日もご愛読頂き誠にありがとうございました。

Yuji Shima.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?