見出し画像

大晦日に思うこと

2023年もあと少しでおしまい。

昨日からお正月休みに入り、食べたい御節料理を自分で作っている。

今年育てたべにはるかと実家の山栗で作った栗きんとん。

甘さ控えめ。

おばあちゃん直伝のレシピ。
鶏とごぼう、こんにゃくの煮物。

背景のスーパードライは別として、よくしみている。

年越しそば用の汁にはしょうがをたっぷり。

料理の合間の間食。

帆立グラタン。

居酒屋メニューみたいでおいしい。

海苔が入ったお餅もおやつに。

ココットで焼くとパリパリふわふわに。

お猫との暮らしはのんびり。
ストレスも何処かへ行ってしまう。

自分用のご褒美として購入した真珠。

かなり思いきったけれど、年齢的に良いものを持ちたいので、後悔はない。

1年頑張った晴雨表。

小学生かって。

2023年は本当に慌ただしく、いろんな出来事や感情がごちゃ混ぜの1年でした。

突然の別れや友人知人との次々の再会。

新たしく知り合った人も多かった。

実家の押し入れに長年溜めていた物の処分も完了した。

楽しかったのは、春〜秋までの野菜作りと市内のイベントに多く出向き、写真を撮ったこと。

noteも始めた。

気候変動によるところもあり、天文台で活動できたのは5、6回だったけど、今年も継続できた。

明日の元旦は亡きおばあちゃんのお誕生日。

とても見守られている気がする。

お正月は楽しく過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?