見出し画像

カマドで肉を焼く【D40】

ずっとキャンプに行きたいと思っているのにタイミングと勇気がない。

先日購入したキャプテンスタッグのカマドを庭で試してみることに。

朝から曇り空。

スーパーで買い出しを済ませて、炭をおこす頃には雨がちらほら。

消えては火吹き棒で吹き。

やっと火がついた。

試しに焼いた焼き鳥。

黒焦げで炭味。

負けずにレモンバジルソーセージを焼く。

じんわり焼けておいしい。

湿度が高く、もはや汗だく。

ベイシアで買ってきたブランド牛。

こちらもじんわり焼ける。

雨が本格的に降って来て、炭が消えてしまったので、続きは台所で。

キャプテンスタッグのダッチオーブンとダイソーのサクラチップと網。

昨日のうちに茹でてむいておいたうずらの卵を。

10分のタイマー。

ガスって楽だなー。

いい色と香に仕上がった。

チーズはとろけてしまった。

やりたいことができて満足な日曜日。

秋くらいには友人を誘ってキャンプに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?