見出し画像

さみしいと安堵

今日はおばあちゃんの命日。

身内の1周忌もないので、この日はお墓参りに行くことに決めていた。

去年の今日は土曜日で朝から晩まで泣いていたな。

母が実家からやって来たので、お墓参りのあとに思い出のお店でお昼。

しばし一緒に買い物をして、また来週ねって別れる。

帰りはいつものお店に寄りながら、お土産を買いつつゆっくり。

包装紙が群馬らしくて、好きだな。

それから、おばあちゃん家の近くの子供の頃から通っているお店で、焼きまんじゅうを買う。

そして、すぐ近くの神社へ。

お参りをしていると、境内では紙芝居をやっていた。

ここもおばあちゃんとの思い出の場所なので、今の子供たちにもそうであってほしいと思う。

御朱印とおみくじ。

大吉。

お宮参りも七五三もした神社。

思い出の場所は少なくなっていくけれど、ここだけは残ってほしい。

そういえば、子供たちにまぎれて、私も獅子に噛まれた。

いいことありそう。

FUJIFILM X-T30
SIGMA 23mmf1.4

フィルムシミレーション
クラシッククローム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?