見出し画像

緑の事案

これは「緑の事案」ってことで ( ̄▽ ̄;)

ウィルsanと餃子

うちの餃子事情。

我が家は6人とウィルsan の家族ですが
4月から旦那さんと大学に進級した子が
1人づつဗီူ⸜⸝1人暮らしを始めたので、
餃子の作る量がグッと減りました。
皆さん食べ盛りの時期は、薄皮標準サイズの
餃子の皮で100個手作りしていた時期もあります。

さすがに包むのがめんどくさく、しかも
焼きながら包む⇒目の前で食べてる皆 ( ̄▽ ̄;)
包み終わったら、まじ( ̄^ ̄゜)餃子終了。
""私も食べたかった・・""という現実がそこにある。

そんなこんなあって悩んだ結果
少ない量で満足する餃子を指針に
大判の餃子の皮で''パンパン''に餃子のタネを
包むという、まっさっに!!! 我が家にしかない
餃子を家族にふるまってました。包む個数も
100個から50か60個ぐらいに減ったけど
豚ひき肉は1回350gぐらいつかってました。

でも今は食べる人数が減り・・
いっぱい作って冷凍しておくのもいいのですが、
豚ひき肉は1回200gで作ってみることに。
いつものようにcookpad見ながら味付けして
ニラ1袋、いれて 豚ひき肉いれて

スイッチ  ON•*¨*•.¸¸☆

はい( ̄▽ ̄;)緑、
山にしたいよねw

はい✋めんどくさがりな私。
ひき肉系のおかずは、フードプロセッサーに
頼ってます。

200gは、私的にとっても少ない量で
わかっていたのに、中途半端にニラが
野菜室にはいってるのもいやで、1袋いれた結果
笑っちゃうぐらい「緑」。
子供が👆🏻これみて私を睨みました( ̄▽ ̄;)

「今日のおかずですよ✌︎」
今回は26個。焼いても透けて緑でしたw

少しあまったのでお弁当にいれたら
申し訳ないぐらいニンニクの匂いが外に漏れてて
冷凍餃子を作る時は生姜だけにしようと反省です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?