見出し画像

KINAN AACA CUP 1-1完走

2024年ロードシーズン初レース!
KINAN AACA CUP1-1に参戦してきました!

1-1カテゴリーは過去何度も参戦してるけど完走回数は未だ2022年の一度のみ…

↓2022年AACA参戦note

開幕戦であるJBCF鹿児島を一週間前に控えている事もあり、シマノレーシング、レバンテフジ、愛三、KINANなど JPTチームも多数参戦
さながら2024 JPTレース前哨戦のような😇

自身のコンディション確認、そして新しい愛車であるプロペル実戦投入の場として当日エントリーする事を決めた。

レース目標

完走

レース結果

集団完走

使用機材

フレーム: GIANT PROPEL ADVANCED SL TEAM
コンポ:デュラエースR9270
F.Rホイール:ZIPP404
Fタイヤ:Panaracer AGILEST TLR28C
Rタイヤ: Panaracer AGILEST TLR28C
F:3.7 R3.6

my…new…gear

レース内容

mkwからは鹿児島にエントリーしているE1メンバー合計5名が参戦
中でも最近コンディションの良い宮田、マサミツの二人はJPTの作る序盤のハードな展開に対応
宮田は勝ち逃げに一度は乗り、マサミツは序盤のアタック合戦でも番手を下げずに先頭付近で展開出来ていた。

自分も調子は悪くなかった為レース開始1hまでは集団前方で展開
逃げが決まったタイミングで集団中程に戻る
その後は慣れていないプロペルでの高強度域+下ハン持ちポジションで背中と腰が終了😇
一度集団最後尾まで下がりストレッチをしたりしながら騙し騙し走る

レース後半は腰も回復してきたので再び集団前方〜中盤で展開しつつレースを終えた。

レース後には今回優勝したシマノレーシング寺田選手(ヨシキ君)と2ショット写真撮ってもらった😋
彼とは地元が近い事で以前から交流があった
そして自分がプロペルに乗り換えた事でお揃いのバイクとなった😆

会うたびに一回りデカくなってるヨシキ君
ほんと強いな

反省

レース前は完走すら出来ないのではないか…と不安だった。
ニューマシーンとのシンクロ率も上げる事が出来、参戦してよかったと思いました。

鹿児島ロードでは今回好調だった2人、そして秘密兵器ヒデキ君がキーマンとなりそう。



自身も今出来る全力を出してレースに挑みます!
まずは怪我なく完走目指して頑張るぞ!

なお、このnoteは鹿児島域のフェリー戦内で書いてました笑

photo by ざっきーさん、楠本君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?