見出し画像

スズカ8時間エンデューロ

秋鈴鹿エンデューロ6hチームカテゴリーにmkwナン部の一員として参戦してきました!

目指すは昨年からの二連覇!
mkwからはもう1チームとしてラーメン部がエントリー

2チーム体制で連覇を目指しました
以下のメンバー構成でレースに挑みました!

チームメンバー

ナン部
井手さん
きょうた君
天翔君
都合君
しーま
ラーメン部
はっしーさん
マサ君
あっきー君
成田君
稲葉君

メンバー構成としては脚力、脚質でバランスを取った感じ

そして今年から加入してくれた新人の子達にレベルの高いレースを経験してもらい、更に成長してもらう事

これが今回のスズカエンデューロでの大きな目的でもありました🫡

目標

優勝🏅

結果

ラーメン部3位🥉🍜
ナン部9位
🫓

レース内容

レースの内容としてはレース開始から1時間半ほどが経過したところでナン部にメカトラ発生

ナン部は先頭集団から離脱
4hの先頭集団に吸収される

自分の番手で4hの終盤の勝負どころのアタック合戦が勃発
勝ち逃げを狙った再三のアタック、そしてサポート選手のえぐい牽引により崩壊した4h先頭集団

極力4hの勝負に絡まないよう最後尾からの中切れジョイントを繰り返していた自分

そして勝ち逃げが決まったアタックで撃沈

ピットクローズまで走るはずが想像以上に疲弊

予定より2周早い40分できょうた君にバトンタッチ

ここからは個人個人がほぼITT状態で走り9位でフィニッシュ

ラーメン部はナン部の離脱後も成田君を筆頭に優勝したnerebani、高校生ドリームチームと渡り合い3位を死守してフィニッシュ

結果として目標の二連覇こそ叶わなかったものの、3位の表彰台という結果を手にした

ナン部もトラブルがありつつも、持てる力を出しシングルリザルトを死守

秋鈴鹿にエントリーするたびに憧れていたmkw

その1人として秋鈴鹿を走れて本当に嬉しかった

まだまだその中で活躍できる力はないけど、来年こそはもっと強くなってチームに貢献したい

このチームて走れて楽しかったです😆

レース後はもちろんナン🫓
ナン屋で白米頼むのはギルティ
ナン部から破門されます←

後書き

悔しさももちろんありますが、あの錚々たるライバル達を相手に表彰台を手にした結果はすごいと思う

例年のmkwと比較すると歴戦の選手達がツールドおきなわにエントリーした事で、戦力面、経験値などで不安があった

そんな中でも発起人のマサ君中心に作戦を考え、個人個人が鈴鹿に向けて練習をしてきた

その結果掴んだ成績🫡

個人としてはもっと上手く走れたはず…
他カテゴリーが混走する中で上手く立ち回る事が出来ずグダグダな走りをしてしまった

レース前に関してもフィジカル面が過去一調子が良かった事で踏みすぎてしまい身体を痛めて練習サイクルを崩してしまうなどコンディション面での調整ミス
反省点が非常に多かった

自分の1走順が終わってから不甲斐ない走りにに凹んだし、すごく悔しかった

そしてレースが終わり表彰式が終わった時、来年は絶対にリベンジしてやるという気持ちがメラメラと湧いてきた

来年こそはmkwとして表彰台の真ん中を奪取出来るように…
そしてそれに見合う走りが出来る選手になれるように…

練習するぞ!

photo by みやさん、奥山君の友人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?