見出し画像

ホンネ

週に3回行く母の食事介助…。
ホンネを言うと、結構つらい。
良くなっていかないことを、毎回納得しに行っているみたい。

私が行く事を喜んでくれているだろう…とか
こうやって話しかけに行くのは刺激になる…とか
時間をかけても完食してくれるのだから本人にもまだ意欲がある…とか
やっと定期的に会えるようになってうれしい…とか

ポジティブに考える裏には、ネガティブな思いが渦巻いてしまう。
今日は、ケアマネさんと少し話したこともあって食事をして、少し話して2時間半かかった。

帰ってくるとぐったりしてる。
座って、手しか動かしていないのになぁ…。

でも、やっぱり会いたいし気になる。
疲れても毎日でも会いに行きたい。

はぁ…。
ここで愚痴を書いたら、ちょっとすっきりしました。
また、あさっても私の元気な顔と美声を聞かせに行ってきます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?