不安を煽る人

今日は祝日🎌、文化の日ですね。友達を近隣の市まで送りました。駅の周りではお祭りをしていてすごい人😳久し振りにこんなにたくさんの人を見た感じ。街路樹も紅葉して青空に映えて暖かく気持ちのよい一日でした。


ここのところ仕事も余儀なく停滞ぎみで、身内でややこしいこともあっていつもよりも強く不安を感じたりしています💦
気持ちの持ちようでもあるので、踏ん張ってもいるのですが、逆に回りの言葉に不安が煽られてしまうことがあります。私が嫌な思いをしたり、困ったことにならないよう、先回りしてアドバイスしてくれているのはわかるんです。でも、その気持ちが強くて、たぶん感情移入をしてくれすぎて、言葉が強くなるのだと思うのですが、その言葉に、自分で踏ん張っている気持ちがぐらぐらしてしまうんです。
自分がしっかりしていないから揺らぐんだよなぁ、と、うまく気持ちを切り替えたいのですが、なかなかうまくいかず😅
早く気持ちが落ち着きたいなぁ。楽しいことは楽しく、美味しいものは美味しく、綺麗なものは綺麗だなぁ、しみじみと思えるようになりたい。
自分のことのように怒ってくれたり温かく見守ってくれる人もいて、子供もいて、母もいて、寂しいときに訪れるフォロワーさんたちもいてくれて、猫もいて、仕事もあって、幸せなんだものねぇ。
ここで呟いてたらちょっと元気になってきた☺
夜はちょっとヘビーな打ち合わせです。もうちょっとだから今日を頑張って乗りきろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?