今日の夕飯



何年かぶりにロールキャベツを作りました(笑)
ほんとに最近まともに料理をしてない💦
サラダと炒め物くらいはするけど、メインとサラダと小鉢と汁物、みたいな夕飯料理をしてない。
料理ってパズルみたいで、最初にざーっと包丁作業やって、隙間の時間に洗い物しちゃおうとか、次の調理の調味液作っちゃおう、とか。いかに効率よく、作り終わったときにいかに調理台やシンクが片付いているか、に情熱を注いでました(笑)
そういう料理をしなくなりました。やっぱり確実に継続的に食べてくれる人がいないと作らないもんですねぇ。
でも今日は、消費期限ぎり(いや、切れてました(笑))の挽き肉と、生協でとってしまったキャベツが一玉あり、仕事に煮詰まったこともあって急にロールキャベツ作り始めました。
味はまずまずかな。娘は喜んで食べてました☺️あー、良かった。
今日は仕事、めっちゃ頑張りました(笑)借方、貸方に頭がごちゃごちゃしながらもなんとか予定はクリア👍
疲れたけどちょこっと安心。
明日も続きの作業をします!
まずはとりあえず頑張ろう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?