見出し画像

ゴーヤその後

ゴーヤがすくすく育っている。
地味だけれど、まじめに確実に結果を残す「レイシ」
現在のところ4つの実をつけてさらにすくすくと成長しています。
12~3cmというところかな…。赤ちゃんでもないけれど、子供時代を過ぎて青年時代?
成熟はやっぱり働き盛りの中年時代かなぁ(笑)…もうちょっと!

青年となったレイシ

 
こちらはザウルスゴーヤ…将来が楽しみな個性を持った子。個性がゆえにぶつかっていた社会との荒波を乗り越えて、やっと最初の実がつきました…感慨深い…😢

ザウルスゴーヤの赤ちゃん


「レイシ」「ザウルスゴーヤ」「シロゴーヤ」から遅れて参加した転校生の「アバシゴーヤ」。素直に土に溶け込んで明るく実をつけました!
日差しが強くてなかなかうまく写真のピントが合わず…💦


転校生アバシゴーヤ

残るシロゴーヤは、茎も何だか白っぽくて、成長著しいレイシと新入りながらも臆さず成長するアバシに挟まれてちょっと押され気味…。
花つきも今一つながら、おそらく美しい実をつけるだろう美術系…。
実がついたら写真とります♪

ゴーヤは収穫時期を逃すと、あっという間に完熟してしまうそう…。
完熟の種も楽しみですが…まずはゴーヤチャンプルを目指そう!


話はがらりと変わって…昨日はお婿さんのイベントがあって、娘と息子と3人で渋谷に行ってきました。

とてもかっこいいお婿さんを見ることができてよかったし…何よりも素敵なスタッフさんたちと動いている姿を親子三人で見られることができてとても幸せな時間でした!
息子とは渋谷でバイバイ。別れるときはやっぱり寂しい(笑)💦



イベント会場ではスピーカーの横に陣取ってしまったので、未だに片耳が聞こえにくい…これ、週半ばになっても治らなかったら耳鼻科に行くやつ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?