睡眠時間って💤

皆さん睡眠時間ってどれくらいなんでしょう。
私は寝るときにスマホを置いてから、目が覚めて時間を確認するためにスマホを手にするまでの時間は大体四時間。そこから起き上がるまでの間、結構悶々と過ごしてます。特に寒くなってからはなおさら悶々としてます(笑)
かかりつけの内科の先生に相談して軽い導入剤は飲んでいるんですが、なんとなくできるだけ飲まないようにって思っちゃうんですよね。先生から、二錠までは飲んでいいって、言われてるんですが、二錠飲んだことは1~2回くらいしかなくて、その時の感覚で半分にしたり一錠にしたりして調整してます。結果飲むと半分でも結構寝付ける!でも、中途覚醒は半分でも一錠でも、ほぼ二錠でも改善しない。およそ三時間くらいで目が覚めて、そのあとは眠いのに眠れなくてうとうとしてるのと覚醒が混じった感じと目が覚めててスマホ見たりして時間が過ぎていき、娘を駅まで送るためにのそのそ起きる、というのがここのところずっと続いてます。
それでもなんとかなってるのですが、今日友人から「目の下にクマ🐻ができてておばああちゃんみたいだよー」😱😱😱💦
考えてみるとここのところ自宅では食欲もなく、ほとんど食べない毎日(笑)友達や子供と食べると食べられるから、やっぱりなんかどこかのバランスが崩れてるのかなぁ。仕事と今のプライベートの問題が落ち着けばきっと大丈夫!でも、食事と睡眠時間ってほんとに大切ですねぇ。
よし、明日からは一人のときでもきちんと少なくても三食食べなきゃ!と心に誓いました☺薬膳も興味あるなぁ。
そしてそして、仕事も頑張らなきゃ!今仕事をくれてる社長が、他のお客さんを紹介してくれるそうで。ありがたいです。ありがたいけど、また、プレッシャーだ。うん、稼ぐって厳しい!
でも、まあ大丈夫、大丈夫。うん。少しずつ進んでるし。明日もきっといい日になる!投げ出さすに地道に頑張ろう!
おっと、明日はボランティアもあるし楽しみです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?