一段落

ずっと気持ちの負担だったことが一段落しました。
まだもう少し残ってるけど。
とりあえず一段落。
周りのアドバイスもあったけど、何しろ自分の負担を軽くすることを優先に。
すんごく疲れた(笑)
けど、気持ちがかなり楽になった。
こうして、自分の負の感情を少しずつうまく手放していきたいなぁ。
人が生まれて色々な能力や立ち位置や居場所を獲得する時代があって、それを維持する時代があって、喪失していく時代があると思ってます。
私は今維持の時代から、喪失の時代に差し掛かっています。
5年くらい前はまだまだ若いつもりでいたけれど、最近は目が悪くなったなぁ、とか、体力がなくなったなぁ、とか。おしゃれしたいとか、遊びに出かけたいとか、そういうのも減ってきてる気がします。それは悪いことばかりではなく、自分を軽くしていくことでもあるのかなぁ、とも思います。
いろいろなことを上手に手放していけるようになりたい。手放すだけではなく、ささやかだけれど今の私にしか獲得することができないことにも頑張れるようでいたいなぁ、と思う今日の私です☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?