リラックスするには??

LINEブログ、気に入っているんですけどパソコンから投稿できないのがちょっと不便。
スマホからだとすごく変換ミスが多くなる(笑)変換候補の違うのをタップしちゃってそのまま気づかずに投稿しちゃって、投稿してから試し読みして直したりしてます😢だったら、投稿前に見直せばいいんですけど(笑)
今日はお天気が良くてうれしい♪仕事が一段落したので、夕べはとっとと寝たんですがすごく長い夢を見て朝起きたら疲れてた💦これはやっぱりぎりぎりまでパソコンやスマホをやってたからですね。パソコンやスマホをやってないと落ち着かない→寝る間際までやってしまう→熟睡できない→疲れがとれない→リラックスできない→パソコンやスマホをしてしまう…の悪循環。きっとこの負のスパイラルの中で大事なところは「リラックス」。いつも気持ちがキシキシしてる。私はこれがテーマだわ。そしてそれを「今を生きる」につなげていく…!
そういえば、昨日美容室に行ったのですが、担当の美容師さんが本当に癒し系。娘と同い年なんですが、おっとりしていて独特の空気感があって話していると自然に笑顔が出てきます。昨日シャンプーしてもらっているとき、久しぶりに短時間で熟睡(笑)あれはリラックスできました。でも、昨日は少ししか寝ないまま仕事してばたばたと美容室に行ったので、出してもらったコーヒーを飲むのにマスクを外した自分の顔を鏡で見たらげっそりと老け込んでいてあれはびっくりしました😂


今日は朝から汚かった車を洗いにGSに行って、マックのドライブスルーでコーヒーとアップルパイを買って帰ってきました。帰ってきたら、娘が買ってくれてあったクリスピークリームドーナツがあったのを思い出して💦


結局、アップルパイとドーナッツ一つ食べてしまいました(笑)
洗濯機を回している途中で洗車に行っちゃったので、帰ってきてから第一弾を干して、ただいま第二段お洒落着洗いをしているところ。あとは、掃除機かけてトイレ掃除まではいきたい。そしてまた夕ご飯まで仕事を頑張ります!
来年の春に娘が結婚したら我が家に同居する予定。それまでに、家の中の整理もしなきゃ💦両親のもので思い入れがあるものも多くて…。一人で片付けるのは難しいけど、正直娘は当てにならない。でも今度こそは娘にもしっかり手伝わさせなければ…!そういうのも気持ちが落ち着かない理由の一つかなぁ。
今回はパソコンで打ってメールでスマホに送って、という手順を踏みます(笑)手間だけど、こちらの方が効率は全然いい!楽だからついつい長くなってしまいました。
とりとめない話に最後までお付き合いいただきありがとうございます🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?