見出し画像

人生を動かしたいあなたへ

こんにちは。
反射の統合ワーカー大島明恵です。

あなたは今、どんな世界に生きていますか?
優しい?楽しい?怖い?窮屈?つまらない?

もし、怖くて不安でこの先もずっとこのままなのか…と感じているならば、ぜひ会いに行ってほしい人がいます。

私が反射の統合を学ぶきっかけとなった、梅田幸子さん。私も2度受講した研修が来月、8か月ぶりに開催されます。

反射の統合を知ってからこの研修を受けるまで、私は2年くらいかかってしまいました。なんでもっと早く受けておかなかったんだろう、と思うくらい良いプログラム。一度受けて、1年後に再び受講しました。

【なんで早く受けなかったか】
1.統合ワーカーになりたいわけじゃなかったし
2.どんなことをするかわからなかったし
3.安い金額ではないし…

1.統合ワーカーにならなくてもいい

この研修は統合ワーカー養成講座ではありません。この研修を受けると統合ワーカーとして活動することができますが、ならないといけないわけではないんです。この1日研修で、ご自身の反射の統合がグーッと進みます。それくらい幸子さんの作る場にはパワーがあり、そして安心を得ることができます。自分が統合したい、自分の望む方向に人生を進めたい、家族や周りの人にしてあげたい、そんな方も大歓迎の研修です。私は自分が統合したくて受けましたが、だんだんと人にしてあげたいと思うようになりました。

2.内容がわからない

【午前中】固める反射・モロー反射の基礎的なことを学びます。座学ですが、かしこまった雰囲気はありません。自分の楽な体勢で聞いていてOK。わからないことがあれば質問もできますし、聞きにくければアシスタントにこそっと伝えてもらっても大丈夫です。

【午後】実際にペアになりお互いに統合ワークをします。触れるポイント、してはいけないこと、効果的なやり方を学ぶことができます。家に帰って家族や友達にしてあげることができるようになります。もちろんセルフワークも効果的に行なえるようになります。

はじめに自己紹介と今困っていることを話す時間があります。私はこれがめちゃくちゃ苦手なんですが、実はこの時間が超超超大事なんです。反射の統合は、その人が向かいたい方に向かって身体が育っていくの。人それぞれ、良くなる部分が違うんです。だからなりたい自分や今困っていることを言語化しておくことが、今後の育つ方向性を決めるのです。

3.金額が…

この研修のすごいところはですね。

研修後の3か月フォロー

です。これは声を大にして言いたい…!3か月間、FBグループで質問したり現状を報告することができます。学んだけどよくわからなかった、もう一度聞きたい、こんな変化があったなど、どんどん書いてOKなのです。他の人の投稿を見ているだけでも気づきや学びがあったり、自分の変化を投稿していくと以前よりグンと育っていることに気づくことができます。

1日研修で統合が進むだけでなく、3か月もフォローしてもらえる。それでこの金額です!ひとりでグルグル悩むより、ずっと近道だよ。


そんなわけで、反射のチェックリストを貼っておきます。あてはまる項目、改善しますよ。(梅田幸子さんのブログへ飛びます)


研修の詳細・お申込みはこちらから

6月5日(土)大阪・天満橋
6月11日(金)神奈川・葉山


◎記事のシェア大歓迎です◎

【反射の統合に取り組みたい方へ 詳細・お申込み】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?