見出し画像

ありのままの自分に満足したら

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

「そのままでいいよ」というメッセージは、今の自分を認めることができない人にとっては心地のいい言葉かもしれません。そのままの自分でいいよ、自分以外の何かを目指すのではなく自分らしく生きていこう、と。

それは、ダメだと思っている部分も丸ごと認めて生きていきましょうね、というメッセージも含んでいるのですが、半分合っていて半分違う気がしています。

できないことがあって、ダメな自分がいて、それを「悔しい」と思うことは前に進む原動力です。憧れの人がいて、うらやましいと思う気持ちも同じですね。次に進む段階にいる人が「そのままでいいよ」に落ち着いてしまったら。それは退屈以外の何物でもありません。ありのままの自分、その枠を広げていく段階です。

わかることが増えていくのは、楽しいよ。できないことができるようになると、嬉しいよ。想像できる範囲だけが自分の人生だと思ったらもったいない。

固める反射・原始反射の統合は、レベルアップのツールでもあります。癒し・ヒーリングでは終わらない、【育てる】がキーワード。

・今の自分から一歩踏み出したい
・本当はやりたいことがあるけど進めそうにない
・今のままは退屈だと感じている
・力を発揮できていない気がする

そんなモヤッと感をクリアにしてくれるのが、反射の統合です。私が2度受講したおすすめの研修が今月開催されます。

ご自身の向かいたい方向へ進むスイッチが押され、そのスピードが加速します。重りになっている過去のトラウマ(大小関係なく)をリリースするためのワークも学べます。ぜひ、自分のために受けてみてほしいです。


才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修(9月26日(日)東京・9月29日(水)大阪)

研修について詳しくご紹介した記事がありますのでよかったら読んでみてください◎



【反射の統合に取り組みたい方へ 詳細・お申込み】

【これって反射?チェックリスト】

【AK works】その他ご提供中の仕事

・糸のおはなで作るアート制作

・布ナプキンの製作担当〈Narcist Online shop〉







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?