見出し画像

おとなってけっこうこども

今日、24歳になった。
23歳は思いのほか楽しくて、大変で、たくさん泣いて、たくさん笑った。
凪いだ時間があっという間に過ぎていくものだと思っていたが、
怒涛の感情ジェットコースターに乗ったような気分。

23歳になって一番の成長は魚を皮まで食べられるようになったこと。
ちなみにコーヒーは頭痛がするから飲めない。
さあ、24歳はどんな成長が待っているんだろう。

歳を重ねるのは存外悪くない。高校生の時にはほとんど興味のなかった
植物園に行ってみたし、今年は初めてマイカーを持った。

小学生の頃、中学生がやけに大人に見えたり、
中学生の頃、高校生がやけに大人に見えたりしたけれど、
所詮ひとはひとなんだろうな。
冷静に物事を考えるのも、思いにふけるのも、はたまた
感情的になってしまうのも全部自分だから、
みなさんも、ありのままの自分を愛せますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?